指令:歴史のロマン、秋田のストーンサークルを探訪せよ。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


ここは秋田県鹿角市。かつては尾去沢鉱山で興隆を誇った、県北の巨大な居住区である。

まだ長期休暇一斉取得期間(ゴールデンウィーク)ということで、行き交うコムサイ(国産車)も多い。




空気がうまい。


この資源コロニーとも言える地域ときくと、いまは廃れてしまった鉱山にロマンの
目が行きがちだが、実はもうひとつある。それは。

ストーンサークル。

文献をひもとくに、海外のミステリーサークルや奈良の石舞台古墳に並び、未確認飛行物体(UFO)の仕業なのか?ヒドケイナノカ?墓なのか?

そもそも当時の技術で、どうやって素材を運んだのか?ピラミッドのような疑問もわく。





先程の行き交うコムサイは何だったのか!?タヌキっ子一匹いない!




大湯環状列石。


うーむ。宇宙パワーで人を寄せ付けないのだろうか!

宇宙世紀の申し子の私としては、興味が湧いてきた!




広い。


戦場は荒野。

おかしい。




ポツーン。


こ、これは幻か!?

ストーンサークル、写真では電話ボックスみたいな石がドウーンと突っ立っているようにみえたが。これでは、駐車場の角にたっているポールぐらいではないか!

むう、哀しいけどこれ、現実なのか。




お。


あ、あれは。




桜!


北国に来た、特権というものだな。今年は、二回花見ができた。







最後に。



ストーンサークル館。


誰もいない。おかしい!先程のコムサイの艦隊は、いったいどこに!?

ナナイ「尾去沢鉱山にいったんじゃない?」

あ。

・・・。




すげー!人力で運んでたのか!


案内のおじさん「そんなわけないよ、300キロだもの」

・・・。

案内のおじさん「みた?ストーンサークル。日時計」













(過去の歴史ロマン記事)

人気ブログランキング ←こうして激闘の幕は下りるのです