杉並に「ちびまる子ちゃん展」を観に行くのです | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、やってきました。




杉並アニメーションミュージアム。



ここは、トキワ荘で腕を磨いた鈴木伸一が館長のアニメの聖地。

しかしワクワク感をもって扉を開けると。




荘厳な結婚式場でビビる。



この静寂で場違いな空間を通り過ぎてエレベーターに乗ると。




聖地があるのだ!





おなじみガンダム!



まあ、ここは何度も記事にしているので。




常設展は富野悠由季まで。



今回の目玉は。

期間限定の企画展。




ちびまる子ちゃん展。



ずっと同じキャラクターだと思っていたが、

最初のころは顔も違っていて。


結構新鮮!


でも。




あそこに座っていいのに、座れない。



Nリタンなら、大の字になりそうだ。



さて。

最後に、いつもと同じく。




作家たちのサインを眺める。





蛭子さん、超下に書いていて笑える!





ちばてつや、しみる!



アニメが好きな人たちなんだなあ。

愛情がムンムン感じ取れる。


特にこの絵。





泣ける。








(過去のアニメの聖地の記事 )








人気ブログランキング ←またこよう