パルコ1/8計画 -特撮展2015- を見てきました | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、調布の街。

ここは、石原裕次郎だのゲゲゲの鬼太郎だのの聖地だからであろうか。


中々に趣深い催事が多い。





パルコ。



今回は、ここで。

非常に興味深いイベントが開かれていた。





それはこれ。



パルコ1/8計画

-特撮展2015-


ここは上記の2つに加え。

カドカワスタジオもあるし、アンヌ隊員の働く店もある。


そう!特撮の聖地でもあるのだ!





うーむ。



なんとなくわかるようなわからないような。

スタッフの説明は誰も見ていない。


やはり。





おりゃあ!おりゃあ!



こっちに目が行くなあ。

ウルトラマンが、なんとなく子供の喧嘩をしているようにみえるが。


足元のセットも気になる。





あ!



隊員の飛行機が屋根にぶつかったのか?

調布ということで、少し前の事故を思い出してしまう。


プロペラカフェ、もう開かないのかな。





ガラモンが倒れている!?



ピグモンだろうか・・・・・・。

まあ、どっちでもいいが。





あ、人間にも被害者が!



ウルトラマンが暴れるたびに。

けが人が増えていく。


ウルトラマーン、っとくでやってー!

座布団一枚持って行ってー!





さて、こちらは街並みゾーン。





パルコもしっかりと再現。



実物よりも。

こうして写真にした方が、いい出来に見える。



ん?






ん????




ここは・・・・!





ここは!



まさかの新宿の惨劇の場。

半兵ヱ。

※昭和をめでる会の記事



特撮と動員兵が重なる昼下がり。










東映TV特撮主題歌大全集 VOL.5 [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥6,264
Amazon.co.jp

人気ブログランキング ←なんともじわじわ面白い