「赤塚キャラ 誕生のひみつ展」にいくのです。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。





古本屋。



とはいっても、ブックオフではなく。

古書が山積みの店。


古書店が立ち並ぶ神保町は。

私が士官学校の書生だった時、よく通った街。


しかしこの辺り。





味のある店が、





増えた。



あの頃は今みたいにビールではなく。

サワーを飲んでいたヤングマンだった。


さてこの街を。





てくてく歩く。



暑い!


アスファルトから、熱気が立ち上る。





80円・・・・・・。



おっといけない。


のどの渇きも潤わず。

そもそも飲みたくもない物を買うところだった。


さて、この先には。





米沢嘉博記念図書館。



前回、すがやみつるの展覧会 を見ようと思ったが。


着いたら休館日。


あの悲劇が頭をよぎり。

遠巻きに見まわしてみる。





この縞々は。





近づくと雑誌。



さて、少し場所を変えてみよう。





ウインドウを見てみる。



あ、あれは名作「エリア88」・・・・・・。





じゃない。



コミケ88?




ん?





完成目標2014年度?



東京国際マンガ図書館。

いつになったらできるのであろう。


なんだか全体的に緩くて。

今回もやっているのか?





赤塚キャラ 誕生上のひみつ展



恐る恐る扉に手をかけてみる。

すると。


開いた!


こんなことでもうれしくなるハードルの低さ。

今なら道行く老人の、荷物を持ってあげられるかもしれない。


決して涼めるからではない。

決して。



展示を見て思ったこと。


ニャロメもチビタもイヤミでさえも。

名前もない脇役からスタート。


キャラクターを愛した赤塚不二夫。

そんな気がした。





あと、受付の女性に。

私が質問した時のこと。




シャア!「どこか撮影してもいいとこ・・・・・・」

受付の人「館内撮影禁止です!」


かぶせすぎて怖い!








(過去のアニメ聖地 潜入記事 )




これでいいのだ―赤塚不二夫自叙伝 (文春文庫)/文藝春秋
¥617
Amazon.co.jp




人気ブログランキング ←これでいいのだ