「東京ONE-PIECEタワー」に行くのです! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



かつて。

この日本は光り輝いていた。


高度経済成長期を人は駆け抜け。

喧噪のバブルを超え。





悲しい時期を乗り越えた。



そして安倍晋三の経済政策の下。

復活の兆しを見せている。


その栄枯盛衰を、悠然と見守ってくれたもの。

それは。




東京タワーである。



その雄姿は。

あの巨大な東京スカイツリーと違い。


どことなく温かい。


この場所を。




今、海賊王たちが占拠しているという!



私は、義憤に萌え、もとい燃え。

早速潜入を試みた。




む!



さっそくの分かれ道。


トナカイの足跡をたどり、まっすぐ行くとタワー。

下るとジャブロー、もといサンジのレストラン。


私たちはまず。




こちらの潜入を試みた。



東京ワンピースタワー。

ここに踏み入れると。


私が圧倒されている?





仲間たちとの出会いのシーンが。



この一つ一つの出会いを超えて。

麦わら海賊団は結成されていった。


その一人一人が明るく笑いながら。

心の中にそれぞれ悲しみを抱えている。




そして、仲間たちはサニー号に乗り込み。



新世界へと旅立ったのだ!


その苦難のはざまに。

仲間たちは酒を酌み交わす。




トニートニーチョッパーは笑い。




サンジとゾロは食べ物を取り合う。




ブルックは楽しい曲を奏で。





フランキーはそれに合わせ踊る



ああ、いいなあ。




麦わら海賊団。



そう一番思っているのは。





きっとニコ・ロビン。



あまりに重い過去を背負い。

生きる意味を失っていた彼女。


そこから救い出してくれた仲間たちの笑顔を。

見守る彼女もまた笑顔。



ああ、心までも。





鬼斬り。



なんだか切なくも。

すごく温かくなった。




さて。






上へ登ろう。



そこはまさに新世界。








(過去のアニメ聖地 潜入記事 )


ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp

人気ブログランキング ←つづく