日野の「ゲゲゲの鬼太郎 トリックアートの館」に行ってきました。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、先日。

東京都日野市にショッピングモールができた。


イオンモール 多摩平の森店。


ショッピングモールにしてはややコンパクトだが。




なんだかのんびりして、いい雰囲気。



この近代的な建物だがどことなく地域密着の店舗で。

あのおなじみのアニメのイベントが開催された。

それは。




ゲゲゲの鬼太郎 トリックアートの館。



高尾山の麓のトリックアートすら。

私は行ったことがない。

そう。


トリックアートの新兵ジーンなのだ!


私はライフル(スマホ)をかまえ。

入口の布告を読んだ。





なんと、猫娘がぬらりひょんにさらわれたと?



もう、すでにこの写真に写る指が少し気持ち悪い。



さて。

猫娘を探しに出撃だ!




この猫娘を探せと?



写真だとわかりづらいが。


この巻物が最強に気持ち悪い。


おえー。



私は取り急ぎ。

情報を収集することにした。




むむ!



子泣き爺が苦戦している!


こらえてくれ!

私はまだやられるわけにはいかないのだ!


無駄死にじゃないぞ、子泣き爺!



私は情報戦(写真撮影)を繰り返した。

そうしているうちに。


ついにぬらりひょんを見つけることに成功した!


さあ、鬼太郎!

ともに戦うぞ!


うなれ!ビームサーベ・・・・・・・。




もとい、かめはめ破!!!



悪の首領すら予想できない。

この春の目玉映画に乗っかって、猫娘を救出することに成功したシャア!。




勝利の凱旋だ。



心なしか一反木綿・・・・・・。


重そう。


しかし実は。

最強の敵は、ぬらりひょんではなく。



周りで私を見る少年兵(子供)たちの冷たい目だったりする。


その視線はビームサーベルのごとく鋭い。






墓場鬼太郎(1) 貸本まんが復刻版 (角川文庫)/KADOKAWA / 角川書店
¥価格不明
Amazon.co.jp

人気ブログランキング ←オサーンには周りの目が冷たいぜ