【香港 サブカル事情】リゾート地・西貢にもサブカルが! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、香港には。

今はやりのリゾート地がある。


西貢。


そこは。

私に似つかわしくない楽園。


きれいな海やヨットハーバー。

そしてうまい海鮮料理が魅力の地なのだが。


電車が走っていない。


そう。

地元の人が乗る、バスに乗らなければいけないのだ!


ということで。

すごく地味な駅で降りてバスを待つ。





そろそろ来るかな。



10分・・・・・・。


もうちょい。



20分・・・・・・。


少し待つなあ。



30分・・・・・・。


・・・・・・・。


本当に来るのか???



もう心が折れそうというか。

完全に折れたころ。





きた。



軽く歓声が上がる。

禿のおじちゃん、めっちゃ盛り上がってる。


そしてバスにがたごと揺られて。


さらに40分。





やっと着いた。



もう耐えられない。

エネルギーゲインはもう枯渇。


補給せねば!

何食べようかな。





おばちゃん、ガン見。



これをその場で料理してくれて。

食べられるのだが。





でっけえ!



まるで水族館。

ピラルクのようなハタだ。





カニうめ!もぐもぐ!



みなぎってきた私は。

もう足取り軽い。


こののどかな地にそぐわない、聖地に向かうのだ!


それは。





カラーブラウンカフェ。



ここは知る人ぞ知る聖地なのだ。

どういう聖地かって?


それは見ればわかる。

さあ!


潜入しよう!





頭抱えている人がいる。



大丈夫?

何の悩み?


便秘か?

撫でてあげようか?



さて、傍らには。





おしゃれなサブカル。




覗いてる。



風呂入っている。



ケースの中はフィギュアでいっぱい。


このような地に行っても。

浸透している日本のアニメ。


もはや資源だな。





さてと。



恒例のトイレチェック。

まずは。


男子トイレ。




ジャイアン。



まさかの剛田武。


男の中の男なだけある。

ということは。


女はしず・・・・・・。





ジャイ子かよ。



いいなあ、このセンス。







(過去の海外聖地巡礼記事 )
※過去記事へのコメント・いいね!歓迎です

第17話 ホンコン・シティ/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp




人気ブログランキング ←やすらかになりました