斜陽の「怪獣酒場」にいくのです!①「緊急招集五秒前」 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



ある日。





投降兵「大変です!」



必死の形相で、駆け込んでくる投降兵。


シャア!「なんだよ」

投降兵「もう終わりなんです・・・・・・」


なんだ?

ただ事ではない。



投降兵「怪獣酒場がもう終わるんです」


・・・・・・・。




いこう!



ということで。

昭和をめでる会 のメンバーが集まった!


シャア!

動員兵!

投降兵!

ナナイ!

サラ!


怪獣酒場が何だかもよくわからずに。

とりあえず。





潜入してみる。



しかしわれら潜入部隊は、ここで洗礼を受ける!


そう。

ここはなんと。


予約ができないから並ばないといけない!


まだ動員兵が到着しないので。

四人で並んでみる。


窓の向こうには。

何やら映像が流れている。


シャア!「なんだか悪そうなウルトラマンが」

サラ「背が低くて見えません」

投降兵「怪獣が集まって飲んでいるのが見えます」

ナナイ「ほんとだ」

サラ「背が低くて見えません」


ここで、動員兵が登場する。

さて、まだ30分くらいならばなければいけない。


投降兵「私が残るので、向かいの店で飲んでいてください」

シャア!「え?いいの? 」


ということで。





タイ料理の店で飲んでみる。



タイで一番売れているシンハービール。

飲みやすいなあ。


窓から投降兵が並んでいるのが見える。


サラ「なんか本を読んでます」

ナナイ「あ、うつむいた」

動員兵「極秘電報(LINE)を送ってみましょう」


そしてビールの写真を送り。

様子を見る。


返信。





さみしそう。



「しんは~」。

ももクロの主演映画の原作を読んでいる。


悲しすぎる。


動員兵「交代してきます」


あまりの惨劇に。

途中交代。



動員兵が店の前にいく。

少し酌み交わしていると。


ナナイ「なんかさあ?」

シャア!「ん?」




DSC_0598.JPG
ナナイ「動員兵、ガチャガチャやってない?」



サラ「隣の人、めっちゃ見てるんですけど」

投降兵「気になりますね」


どこにいても気になる男。




mv20150227_10.jpg

ん?



なんか店員が出てきた。


投降兵「壊したんじゃないっすか?」

シャア!「ある意味すごい男だな」




mv20150227_12.jpg

そして、めっちゃ開けてる。



サラ「隣の人の目がすごいんですけど」

投降兵「ハート強いっすね」

ナナイ「あれ?」


動員兵がこっち向いた。

どうした?


店に入ってくる。


シャア!「どうした?」

動員兵「キャンセルがあったらしく、はいれるそうです」


いきなり?



シャア!「ところでガチャガチャで何が出たの?」

動員兵「これです」





なにこれ?



意味わからん。





(つづく)






円谷プロ全怪獣図鑑/小学館
¥5,400
Amazon.co.jp

人気ブログランキング ←いざ!