箱根の関所を超えるのじゃあ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、私が行きたいところ。





箱根関所。



江戸幕府にとって、ここは重要な関所。


「入り鉄砲出女」


つまり怪しい鉄砲が入ってくること。

怪しい女が出ていくことを、防ぐべくここは作られた。


その関所が最近、新しくなったらしい。


歴女ならぬ歴男のシャア!。

見ずにいられようか!




行かずにいられようか。






ん???



顔抜きがある。


ナナイ「手前の動員兵みたいじゃない?」


なんだろう、納得する。





人相見。



そう。

ここは犯罪者が多発する場所。


この時代の関所破りは重罪。


鉄砲の改めはほとんど行われず。

実は女の改めばかりで、それを助けた男も。


磔の刑にされたらしい。


恐ろしい!





さて、京都側から潜入だ。



実際には、関東から出る女だけだから。

こちらから入る女は調べられなかったようだが。





取り調べの前を通った際には、恐れおののいたらしい。



無理もない。

髪の間まで調べられているのだ。


ちなみに調べている女。


改婆。


すごい名前だ。





獄屋。



なんだかここに入ると。





極悪人になれるらしい。


ならないけど。



ちなみに、ここを抜けようとしたお玉さん。

丁稚先が厳しくて、故郷に逃げ帰るところで捕まった。


しかし、温情か。

磔で死刑のところを。


獄門で死刑。


あんま変わらん。





そして江戸側に抜ける。





富士山がきれいだ。



晴れた日にしか見れないようで。

なんとも運がいい。




そして。





陽気な使途。




萌えなレイちゃんの自販機で。





ミルクコーヒーを買ってみる。



なぜって?

だって。


ここ、めっちゃ寒いから!


「あたたかい」


いまなら。

そう言うレイちゃんの言葉が身に染みる。












新世紀エヴァンゲリオン (14) (カドカワコミックス・エース)/KADOKAWA/角川書店
¥626
Amazon.co.jp



人気ブログランキング ←カオスでいいなあ