たたけ!あしたのジョーの世界に浸かれ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




にゃーか村橋。


もとい、中村橋駅にやってきた。
ここでは、盟友(迷優?)ナポリタンも行った・・・。

あの、イベントがやっている!

それはなにか。




STAND UP ジョー!


…。

たつんだジョー?

訳したら、はたぼうにも似てきて。
多少の脱力感が襲ってくるが。




あしたのジョー、の世界展。


この、昭和の喧騒が聞こえてきそうな。
砂ぼこりが舞う、展示がここであるのだ。




いざ、ゆかん!



ジョー!



力石!


そして、思ったこと。

高度経済成長で得たもの、無くしたもの。
ジョーはその対極。

だから、若者の心をとらえた。

無くしたものを取り戻すために。
文化を取り戻すために!デカルチャー。

あの頃、無くしたものを日本人は取り戻そうともがいてきた。
しかし、ほんの少しでも戻ってきたのだろうか。

泪橋を逆にわたるんじゃ!

鬼気迫った、前向きな丹下の言葉が心にしみる。






世の中はロマンでいっぱいだ。











あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)/講談社
¥9,072
Amazon.co.jp


(アニメのイベント巡礼 )




人気ブログランキング ←マンモス・・・