今日こそ!超人気球団の勝利を見たいのです! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。




揉んでもらおっかなー。


そう、ここは中華街。
今年の私が、超人気球団・中日ドラゴンズを応援にいくと。

必ず負けるジンクスがある。

名古屋のt同志には申し訳ないが。
ここまで四連敗。

横浜ベイスターズファンという、すこしMっ気があるナポリタンにまで。
「今度、一緒に観に行きましょう」
と言われる始末。


しかし!

オールスターが明け、後半戦に入った。
そして今日の先発は、高校時代に大谷と藤浪と三人、ドラフトの目玉といわれた男。

濱田達郎。

なんか行ける気がする!
流れが変わりそうな気がする。




取り敢えず、中華街でパワーをつけねば。


よし。
みなぎってきた!

流れが変わりそうな気がする!

さあ!
いざ、横浜スタジアムに!




しかし、今日のスタメン。


ルナもいない。
平田もいない。
和田さんも、昨日、横浜・山口の危険球でいない。

ただでさえ、ひょろいのに。
大砲が怪我で誰もいない。




その山口が六月の月間MVPで表彰されてる。


むきいー!
ふんずけてやる!

そして。
初回。



だらだらっと得点。


どうせ、次の回に追い付かれるんだろう。
どうせ。

そう思って。
負の思考のスパイラルを脱却すべく。




ソフトクリーム買ってたら。



ヤッパリおいつかれた。


私はエスパーか?
ついにニュータイプの戸口にたったのか?

…。

ムキー!

そして。
兼任監督の谷繁が出てきた。

ランナーが二人いるチャンス。
打率一割台と、ピッチャー並みの打率の彼が打てば。

流れが変わるかも。

ポテンヒットでも。
エラーで出塁でも。

何でもいいから、塁に出てくれ!

結果。




スリーランで三点。

奇跡か起きた!
クララが立った!

そして、ここで横浜の先発・久保が交代。
アナウンスが流れる。

「ピッチャー、山口」

…。
なんか流れが変わりそうな気がする。

谷繁が再び登場。
そしてなんと今度は。

タイムリー打つという奇跡!


しかし、先発の濱田。
そんな頑張るオッサンの前で。




ジイチャンの小便みたいに、チョロチョロ点数とられてるし。


大谷と藤浪には、まだ遠い。


そして。




ドアラ、かわいい。


おっと、違う。
試合結果だが。

なんと、勝った!
ついに勝った!


様々な奇跡が起こり。
中畑の迷采配とか。

今シーズン、観戦試合。
初勝利!


これで。
前半戦 四敗。
後半戦 一勝。


流れが変わりそうな気がする!




ちなみに、谷繁。
ヒーローインタビュー、テンション低すぎ。