(近況報告)「松本零士 銀河鉄道祭」にいくのです。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて私は。

かつての列車空間を飛び出した!




万世橋をわたるんや!



そこには。





汽車は~やみをぬーけて~。



もう一つの列車空間がある!


さあ!





潜入するぜ!





それは秋葉原のランドマークの中にある!



そう。





東京アニメセンター。



ここではカルトな催が良く行われるが。

今回は。





「松本零士 銀河鉄道祭」。




まつりやでえ~!



今や、訴訟おじさんとして有名だが。

本来はアニメの巨匠。


宇宙戦艦ヤマトはもめてしまったが。


銀河鉄道999。

キャプテンハーロック。

1000年女王。


多くの名作を生みだした事実は揺るがない!




おお、メーテルの設定画!!!



森雪と顔が同じ・・・。

いや、美的感覚にこだわりがあるのだろう。


ぼんぼりの大きさまで指定。

こういう細かな指定が、名作を生む所以なのだろう。


その熱意は。

こうしたラフ画像からも伝わってくる。





感情がほとばしる。



鉛筆画なのに。

まるで紙から飛び出してきそうな躍動感。


嗚呼、もったいない!


なんで宇宙戦艦ヤマトの権利について。

西崎義展プロデューサーに訴訟を起こしただけではなく。


槇原敬之の曲にまで訴訟を起こしたのだろう。


同じく手掛けたヤマトに関しては理解はするが。

関係ないところで違う分野で作ったミュージシャンの作品に。

訴訟を起こした時点で、サイコな印象が定着してしまった。


嗚呼、もったいない。


あのイメージが無ければ。

手塚先生、石ノ森先生、横山先生に並ぶ巨匠になったかもしれないのに。



でも、そのラフを見て思ったのは。

まだ、アニメに対する愛情は消えていない。


魂が垣間見える。




新作のメーテル。



新しい銀河鉄道。

今の松本零士はどう描くのか。


むしょうに見たくなってきた!





美術家としての松本零士は。

まだまだ現役だ!





(おしまい)