世界遺産目前!富岡製糸場に行くのです! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、私は。

宙路駐屯地(高坂インター)にいた。





うーむ。




なにこれ。



気になる。

気になるけれど。


買いたいジュースが無い。


聞くために無理して買うなんて。

なんだかバカバカしい。


そこに。





おほ!



哀戦士(オッサン)がコインを出した。

救いの神よ!さあ。


どんな言葉が飛び出すか。


「私の名前はウルトラマンゼロ!」



・・・。




さて、今回は。

世界遺産指定が確実視される。


富岡製糸場。


指定されて混み合う前に。

来てみたのだ。





デーン。



もうすでに、多くのホビット族(オバん)が並んでいる。

すごい、世界遺産ブランド!




明治5年。



その頃のレンガが鮮やかに残っている。


なんでも大正期の倉庫は雪でつぶれたのに。

個々は平気。


日本の職人さん、グレイト!



この官営工場は、実は指導者となる女工の育成所で。

多くの指導者が育ち、各地へ巣立っていった。


そして文明開化が完了した後。

この工場は民間に払い下げられ、なんと1987年まで操業していた。





過去と現代を結ぶ工場。



ここで、高度経済成長を支えた若者たちが。

希望を胸に作業していたと思うと感慨深い。




そんな熱い思いの私の目に。





アンナカ。



最近、風評被害でこの市の人が怒っているらしい。



ASKA。


地方の人に迷惑をかけるのはやめなさい。