続・電車での仁義なき戦い。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。


人は二人以上になると。
ドラマが巻き起こる。

その際たるものが電車。

今日は、そこで繰り広げられた。
仁義なき戦いを語ろう。





ザンジバル(電車)に乗っていると。
カチッと髪を分けた、高度経済成長期にはエリートだった風の男が立っている。
※以下、襟男。

その向こうには。
中学生?高校生?正直、オサーンの私にはどっちかわからない、学生がたっている。
※以下、釈迦男

シャカシャカ。

高温ノイズがもれてくる。
私はあまり気にならないが、襟男は気になるようだ。

夜の車窓に映る襟男の眉間には。
深いシワがよっている。

(まずいな。)

私は勝手にハラハラする。
このタイプは突然、キレる。

そう、耐久性の限界を迎えた吊り橋のケーブルともはや同種なのだ。

キレる。
ロンドン橋、落ちるーおちるーおちるー。
ロンドン橋、落ちるーおちるーおち・・・。

た。

襟男「うるせえぞ、ガキ!」
釈迦男「す、すいません。」

ロンダルキアの山が爆発したような。
目をむく襟男に怯える釈迦男。

音は小さくなった。

そして、静まる車内。
私は思う。

お前の方がうるさい。



ザンジバルは夜をかけていく。









過去の仁義なき戦い