(近況報告)幕張の「ガンダムワールド2014」に行ってきました① ~むほおお~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


諸君、ご壮健かな。



さて本題の「ガンダムワールド2014」の会場の隣。

「ヴィレッジバンガード」の変なプラモにくぎづけのシャア!。


1/8スケールって・・・。


おっと!

また本来のミッションからそれた。





こっちだ。



ガンダムワールド2014。


ガンダムワールドは。

那須で2011年 にいって以来。


ずいぶんご無沙汰している。



入口では。

一人の門番が立っていた。


それは。





この人。



このメタリックボディ。

今すぐ、手押し台車に乗せて持って帰りたいほどかっこいい。


で、入場。





まずはガンプラの歴史。





あったなあ、シンプルなガンプラ。



塗料を塗るんだよなあ。

プルプルと震えながら、筆で塗ったものだ。


さらに進むと。





懐かしい雰囲気。



こんなゲーム、いろいろあったなあ。

パソコンもどきのスタイル。


しかし、度肝を抜かれるもの。

それは。





機動戦士ガンダムカルタ。



「いくぞガンダムせいぎのみかた」

「セイラはうつくしいおねえさん」


ここら辺はまだわかる。

しかし。



「のんきに笛ふくリュー・ホセイ」

笛ふくシーンあったっけ?

さらに言うと。


「リュー」じゃなくて「リュウ」だから!!!






過去記事の目次





人気ブログランキング  ← さあ、GO!