老紳士との仁義なき戦い (コメディ編) | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて続きだ。


老紳士に聞きたいことがひらめいた。
私は襟元をただし、カマキリのような老紳士に向き直る。


「あの。」

「なにかな?」


揺るがない。
経験を重ねた年輪に、私は圧倒され始める。

オーラがすごい。
きっと大魔王バラモスを前にした勇者は、こんな思いなのだろう。

私は果敢に立ち向かう。


「漢方薬について教えてください。」

「ああ、いいとも。」

ニカッと前歯なく笑うその顔に。
私は魅せられ始めている。


「健康の秘訣はなんですか?」

「おお、それはなあ。」


よかった。
私は心の底から安堵した。

こんなトレッシングペーパーのような。
薄々の質問に怒るかと思ったのだ。

さすがは人生の先達だ。


「はい。」

「健康の基本は・・・。」


固唾を飲む。






「腹を冷やさないことだ。」





!!!





はら?

H・A・R・A?





原???


なんと…!

漢方薬が秘訣ではないのか!?
専門はそっちといったはずだ?

私は試されてるのか?
やはり薄々なことに薄々気がついているのだろうか?

かつてメジャーリーグに、野茂英雄というジャパニーズピッチャーがいたという。
その落差のあるフォークボールに、なみいる強打者は切りきりまいだった。

い・か・ん!
くじけてはいけない。

漢方薬に戻そう!
ニッポンに帰ろう!


なんか質問はないか?
頭の中を様々なものがめぐる。

漢方。
漢方、漢方、漢方。
漢方!田中邦衛。


よし。
持ち直した。


踏み出そう。


「やむなく、付き合いで冷たいものを飲まなければいけないときは?」

「おお、それはのう。」


きた。

この反応は行ける。
私の目は、あの赤い彗星のごとく煌めく。

きっとこの老紳士は!
魔法の漢方薬を指南してくれるだろう。



老紳士の食べかすで汚れた口の動きを見つめる。

すると。




「ほどほどにすればいい。」












・・・。

戦いは終わった。

私はこの戦いを通じて。
自分の無力さを思い知った。

そして。

このあと老紳士との会話が途切れたこと。
お酒はほどほどに出来なかったのは、言うまでもない。







おしまい。




過去の仁義なき戦い








Android携帯からの投稿