(近況報告)府中で「ONE PIECEプラネタリウム」を観てきました | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



シャア!は。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1309.JPG
府中郷土の森博物館にいた。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1310.JPG
昔の学校が復元されている。



そう。

ここは。


ブログの友もよく行く地。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1314.JPG

静かで懐かしい。



なんと癒されるんだろう。


この安らぎの地で。

あの上映がされる。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1311.JPG
私は向かう。



何を観に来たか。


それは。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1312.JPG
ONE PIECEプラネタリウム。



ワンピースの麦わらの一味が。

星座から過去の冒険を振り返る。


どんなものだろう。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1313.JPG
入ってみよう。



あたりがすっと暗くなり。

ふっと楽になる。



星座にはたくさんの人がおり。

そこにはそれぞれ物語がある。


それに感じて手を打ったり。

なるほど、とうなずく。


そして、麦わらの一味の物語にも。



彼らは、様々な冒険を乗り越えてきた仲間。

全員が明るさの奥に、哀しみを抱えている。


ビビ。

メリー。

エース。

ドクタークレハ。


なんと多くの仲間と別れてきたことか。

そしてその誰もが、いい奴だった。


嗚呼、トニー・トニー・チョッパー。

君とヒルルクとの物語を思い出すと。


私はいつも涙するのだ。



私は思う。

本当に強い人。


彼らは辛い時こそ、幸せそうにする。


なぜなら。

自らの苦しみを、相手に伝染させたくないから。


本当の優しさを持つには。

強くなければいけない。



いつか、そんな高みをみたい。

私は、いつもそう思うのだ。













ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITI.../ポニーキャニオン
¥8,190
Amazon.co.jp





過去記事の目次





人気ブログランキング  ← ダンディズムだ