(近況報告)新宿で宇宙海賊キャプテン・ハーロックになるう! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



巷で海賊と言えば。

ゴム人間というイメージが定着しているが。


シャア!の中では。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1269.JPG

こっちのほう。



宇宙海賊キャプテンハーロック。


この時空を超えて蘇ったカリスマが。

どのようなものか、この目で確かめにやってきた。


で、結果。




CGじゃなければよかった。


あの声優陣で実写を撮っても。

アニメでもいい。


どうしてもCGではハーロックの熱情が伝わってこない。


その一点に尽きる。



しかし、その心は伝わってきた。


自らの失敗を悔い続け。

しかし前を観て乗員を率いていく。


ハーロックに眠る優しさ。


それがしっかりと表現されていて。

うれしいと思った。



裏切られたことを根に持つ裏切り者。

事実をネジ曲げて、正義を振りかざすものたち。


現実社会にもそういうかわいそうな人はいる。

そんな権力に歯向かうハーロック。


寂しくもうらやましい。




さて、激情を出ると。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1274.JPG
松本零士先生の直筆・ハーロック。



ホワイトボード???

いつかは消されてしまうのだろうか。


なんともったいない!



その傍らには。

スペシャルカフェ。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1277.JPG

宇宙海賊カフェ。



ここで。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1275.JPG
声優陣に見守られながら。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1276.JPG
ハーロックの雄姿を見ながら。



私はじっと見つめる。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1272.JPG
海賊認定。



これをみながら。

出来もしない妄想を思う。


権力にあらがう戦士になりたいものだ。









過去記事の目次





人気ブログランキング  ← 男の背中をみた