(近況報告)鳥山明 The World of DRAGON BALLに行ってきました ~ハ!~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



シャア!は。


日本橋にいた。


なぜか。





シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
オサーンだからさ。



そう。


あのイベントがあったのだ。



か~め~は~め~・・・。


じゃない。



か~め~は~め~。



そう。


鳥山明 The World of

DRAGON BALL


そう。


シャア!が小さいころ。

心をあつくした、あのアニメ。


30日から上映されるのをうけて。

原画などが、一堂に展示されるのだ。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
なんとすばらしいのだろう!



入ってみてすぐに、シャア!は思った。


大人から子供まで。

男性も女性も。

日本人も外国人も。


多岐にわたって原画を観ている。

そして他のアニメのイベントと違うところ。


みんな、笑顔。


きっとみんな。

自由に飛び交う、孫悟空に自分を重ね。

それぞれに夢をみたのだろう。



近年、鳥山明氏は。

ペンを持つとジンマシンが出る症状に悩まされているらしい。


彼はきっと。

漫画を書くときに、自分の魂を削るように。

全霊を込めて書きあげていたのではないか。


彼のその苦悩の向こうに。

ドラゴンボールがあったのだろう。



かつての子供たちが、写真をとっている。



それぞれに。

それぞれの思いを抱いて。


出口を出る。



うまい棒とのコラボ。



なんとも、憎いじゃないか。





過去記事の目次





人気ブログランキング  ← さあ、映画を観に行こう