(コラム)今日はリン・ミンメイの誕生日です | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



1993年10月10日。


この日は。

あの歌姫の誕生日だ。


そう。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
リン・ミンメイ。



超時空要塞マクロスの主人公だ。


※ここから先は映画版に準拠します


ミンメイはマクロスが進駐する時に。

ミス・マクロスコンテストに応募したいと両親に告げる。


しかし、両親は猛反対。


ミンメイは荷物をその場でまとめ。

言い放つ。


「今までお世話になりました。私は歌手になります。」


そのまま、家を飛び出した。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

ミンメイは歌手になった。



彼女の歌声に。

孤独な旅を続けるマクロスの民衆はいやされる。


誰もが愛するスター。

リン・ミンメイ。


しかし。


そんな彼女の中に、大きな悔いがある。


地球を出た後。

人類は、異星人の攻撃にあって滅亡した。


生まれ故郷との最期の別れが。

あんな形になったまま。



そんな取り戻せない時間を胸に。

ミンメイは、今日も歌う。


両親の無償の愛も。

空虚な心を癒してくれた、一条輝(ヒカル)との思い出も。

全て、遠い夢の彼方。


でもいいんだ。

だって過去なら。



夢はいつまでもきれいなまま。


記憶の両親も。

記憶のヒカルも。


だから歌う。


聞いてくれるこの観衆の。

美しい過去の記憶に残るライブをするために。



歓声が聞こえる。

ミンメイはかすかに笑うと。


さっそうとステージへと駆けだして行った。








そんな後ろ姿を思う。

それが今日。












過去記事の目次





人気ブログランキング