(近況報告)東京おもちゃショーに行ってきました④ ~新しいガンダムの世界~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

さて、ついにやってきた。



機動戦士ガンダムAGE。


ふとシャア!は。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

この間まで見ていた、機動戦士ガンダム00を彷彿させる・・・。



なんて、思ったが。


とりあえず、それは置いといて。

先に進む。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

設定。



設定は悪くないと思う。


3世代100年。

絆が叫ばれる中、これはありかもしれない。


しかし、賛否分かれるのが。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
モビルスーツデザイン。



特に。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
右側の、明らかに格闘技タイプのようなもの。



このバランスの悪さに。

何とも言えないもどかしさを感じているヲタが多いようだ。



さらに。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
なんか、箱もごちゃごちゃしている。



なんでだろう?

それは。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

プラモデルの中に、チップが入っているらしい。



そのことによって。

プラモがいわば、カードダスのカードのようになり。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
機械に入れて、友だちと戦うらしい。



しかし、3つの編隊を組むとしたら。

プラモを3つ持ち歩くのか?


スーツケースが売れそうだ。



まあ、ともかく。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
10月を期待しよう。



でも。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
パンフレットがコロコロコミックみたいなのが気になったりする。



さあ、ここで自由行動。

ドレンを道案内に、シャア!は徘徊する。




過去記事の目次




人気ブログランキング  ← でも、まだバンダイブースが終わっただけだったりする