(近況報告)札幌のガンダムバー「Bar-C.E.70」に行ってきました②~とりあえずロマン~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



シャア!は函館にいた。

え、札幌に行くんじゃなかったかって?


今回は、行ってみたかったところがあったのだ。

それは。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
弁天台場。



江戸幕府が作った、この台場。


戊辰戦争で、五稜郭での死闘は有名だが。

ここでも死闘があった。


箱館の街が新政府軍に制圧され。

孤立した弁天台場は、人知れず戦い。


そして、降伏した。


そんな、歴史の裏が大好きなシャア!は。

一度はそこを訪れてみたかったのだ。


で。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
・・・。



その地に着いた、シャア!たちの前には。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

港と化してしまった石垣。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
なんかいろいろ読んだけど。



つまるところ。


「もうない。」





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
・・・。



無駄骨?




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
石碑だけなんとなく見てみる。



そんな、傷心のシャア!に。

優しいジーンが、声をかける。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
飛行機、ちゃんと調べてますぜ。



ほう。

気持ち新たに、札幌へ行こうというのか。


よし、ゴージャスに札幌へ繰り出すぞ、ジーン!


ゴージャスに・・・。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

プロペラ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
く!








過去記事の目次




人気ブログランキング  ← 札幌で仕切り直し