(近況報告)福島のパチガンダムラーメン「みどり」に行ってきました③ ~街~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

まきばの朝の町、鏡石。



この駅をでると。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

駅前も破損個所だらけだった。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
街灯も折れ曲がり。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

電柱も倒れそうだ。



激震が襲ったのが、一か月以上たった今でも。

日常の光景から感じとれる。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

瓦。



ここかしこの瓦屋根は。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
落下。



ブロック塀なども倒壊しているところが多数だ。


これが倒れ、瓦が落ちてきたとき。

どれだけ住民は怖かっただろうか。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

この工場で働いていた人は。



今どこで何をしているのだろう。

この小さな街で回っていた経済が、確実に止まっている。


家屋のいくつかには。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
この無情な張り紙。



「検査済み」「注意」「危険」の3種類があって。


「危険」と貼られた家は、明らかに傾いており。

中からは、住人の息吹は感じられない。


シャア!の心はひどく傷んだ。


でも。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
駅前には、満開の桜。



生命は、人が思っているよりも力強い。

3人のおばあちゃんが、駅前で笑っていたのを見てそう思った。








過去記事の目次




人気ブログランキング  ← 海岸線ではここに津波が来た、と思うとつらくなる