(近況報告)ガンヲタ監督、落合博満を応援しに行きました① ~やっと開幕~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



シャア!は。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
横浜にいた。



新緑の季節。


桜も満開が過ぎようとし。

新たな生命の息吹が、ここかしこに見られる。


ん?

過労はどうしたかって?




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

熱が下がったからね。



それに反比例するかのように。


ナベツネ(コードネーム:渡邊恒雄)の一言で。

なんか嫌われ者になってしまったプロ野球が、やっと開幕するというニュースを聞いて。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
家にいろというのは、無理な話だろう?



こっちの熱が上がったのだ。


ということで。


オレ流ガンヲタ・中日ドラゴンズの落合博満を応援しに。

横浜にやってきたのだ。


ということで。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
中華街で腹ごしらえ。



しかし。

自粛ムードが強いのか。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

人がおらん。



昼ご飯時に。

こんなに少ないなんて。

日本がどうなってしまうのかと。

憂いながら。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ラーメンを食った。



実は、中華街で食事をするのはついで。

ここに来ると、必ず行くところがある。


それが。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~

泰和商事。



ここのおじさんとおばさんの話を聞きながら。

お茶を買うのが、シャア!の定番なのだ。


中国では、お茶を買う際に必ず。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
お茶の試飲をしてから飲むという。



中国に行った時に、現地の市場で試飲をせずに買おうとしたら。


「お客さん、試飲しないで買う気なの?」

店員のおばちゃんに怒られそうになった。


なので、いろいろ飲み比べるのは悪ではない。

で。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

うーん。



あれこれ飲み比べた結果。

今回、隠れお茶フェチのシャア!が選んだのが。


高山凍頂烏龍茶と。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
このとう茶を混ぜて飲む。



とう茶とは、プーアル茶を固めた固形のお茶。

臭みがあるのが特徴だが、高山凍頂烏龍茶と混ぜてみたら思いのほかいい味になった。


自分風の味を探せるのが、お茶の面白いところだ。



で、本題。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
横浜スタジアム。



さあ、チケットを買おう。


・・・。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
え・・・。



うそだろう?




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
まさかの行列。



いつもすぐに買えるのに。

こんな辺境コロニーでは、経済が復活しているのだろうか。


シャア!は小走りに近付くと。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

中日側はガラガラ。



本拠地の威力か。






過去記事の目次




人気ブログランキング  ← ガンヲタ監督、今行きます