(近況報告)ガンダムオタク・落合監督の率いる、中日ドラゴンズを応援してきました。本編 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
諸君、ご壮健かな。



昨日は、

無類のガンダム好きの。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~  

落合博満。



彼が監督として率いる、中日ドラゴンズを応援しに。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
神宮球場まで行ってきました。



彼はガンダム好きすぎて、息子に

「優勝するまでガンダムは禁止」

と、止められたほどの機動戦士ガンダムが大好きな男です。



そんな彼を、応援せずにはいられない。



というか、元から中日ドラゴンズが好きなのだが

それは置いておいて。



私は。


ベイ(改札)から出港(出るだけ)した。




そして、駅の布告(ポスター)を見る。




うん。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~  

間違いなく、今日だ。



しかし。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~  

うーん。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
完全にアウェイだ。



この町。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~  

完全に、東京ヤクルトスワローズ。



・・・。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
肩身が狭い。



ガンダム監督率いる中日色なんて、全く皆無。


それどころか。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~  

こんな店があったりする。



なんとも、圧倒されながらシャア!は歩いて行く。

すれ違う人々は、全員ヤクルトの帽子やTシャツで武装している。



私のかばんで眠る、ビームサーベル(中日のメガホン)を見せたら

決戦が巻き起こり、撃墜(袋叩き)されそうな気がする。



そう、私は。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~  

完全な被害妄想の虜となろうとしていた。



そんな、完全に圧倒されているシャア!は。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
どうにかたどりついた。



あまりのヤクルト臭に、本当にに今日は中日戦なのだろうかと心配になる。

完全に精神戦に持ち込まれているのを自覚した。




でも。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

これを見て安心した。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
よかったー。



安心した。





でも。


・・・。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~
やる気ねーし。



ツバクロー、ダレすぎだ。

相棒が、呆れて見下ろしてるぞ。



お。



売店がある。



でも。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ヤクルト専門のショップで、人だかり。



さすが本拠地。

シャア・アズナブルが、サイド7に親入した時は、こんな気分だったのだろうか。


それでもカッコ良かったシャア

君はすごいよ。



じゃあ。



行こうじゃないか、中日ショップ




あ。

あった。



・・・。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
誰もおらんし。



読売巨人軍のグッズもあるけど、それでもおらんし。



アウェーイ!



そんな落胆する私が歩いて行くと。


ん?





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

なんか人だかりが。



なんだろう。


そこで私は。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

近くにいた人に、そっと聞いてみる。



「あ、選手が出てくるんですよー。」



ほう!

いいじゃないか!



ヤクルトだってなんだって、もういい!

選手を見てみたい!



で。



待つ。



・・・。


・・・。



あ。

来た!



シャア!は慌てて、写真をとる。



そこに写っていたのは。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~
名前も知らん、コーチだった。





・・・。



やっぱ、ガンダム監督に会いたい・・・。







過去の近況報告





人気ブログランキング ←長くなって疲れたので、また明日。