(コラム)君は「韓国のガンダム風ロボット」を知っているか? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



今日は、久しぶりにパチ物を紹介しよう。


あの伝説の「ガルダン」「ガンガル」もすごく味があっていいが

やはり原点は、大陸系のものであろう。


韓国産のガンダム(パチ)。



まず、箱絵を見てほしい。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

完全にガンダム。



というか、ズバリ箱絵に「ガンダム」って書いてあるし。


もしかしてオフィシャル?

という思いもよぎる。



箱の横を見ても。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

完全に。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ガンダム。



というか、オフィシャルなのだろうか。


そんな思いで、中を見てみよう。




すると。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

・・・。



箱の横の絵はなんだったんだろう。

色すら違うし。


忍者風だろうか。




さらに見てみる。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~



手が逆。

これは、園児が作ったものを箱に入れたのだろうか。


商品として成り立っていない。




さらにこの手にもつ武器は・・・。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
持つとこねーし。

ファンネルだろうか。

これが宙を飛んで襲いかかってきたら、確かに怖い。



こんなお茶目なシリーズ。


ほかのロボットはどんなんあるのかと言うと。




箱の横には。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~
もはや語るまい。




※参照サイト こちら




過去のパチ物記事








人気ブログランキング ←芸術の域に達しているね