(近況報告)神戸のガンダムバー「アクシズ」に行ってきました ~今、哀に行きます~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~

諸君、ご壮健かな。



私は今、ここに来た。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

神戸の元町。



ここにやってきたのには、意味がある。


私のかつての部下・ギュネイが、ある事情で脱隊(離職)

その彼と一緒に、シャア!所属部隊(会社)を探して探して

やっと見つかった仕事場が、神戸。


一人でうまくやっているかな。

寂しがってないかな。


そう思って、大阪にやってきたシャア!は神戸に会いに来たのだ。



宿は岡山なのに。



神戸で飲んで、間に合うのかな。


でもいいのだ。



で、シャア!はふと思った。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

エロ(零)が好きそうな名前だな。



でここには。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
上島珈琲がある。



横浜の元町にもある、あのお洒落喫茶だ。

元町つながり?


と言いながら、最近、川崎にもあることも知ったりする。



で、歩いて行くと。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

船員制服の店。



なんて、カルトな店なんだろう。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

すごく、客層が限られそうな気がする。



さすが神戸。

大きな港があるから、こんな店も成立するのだろうか。


何とも魅惑的な街だな、そう思って歩いて行くと。




あ。


あれは・・・。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

BAR「アクシズ」。


シャア・アズナブルがガンダムさん。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

「ひゃー」という感じのシャア・アズナブル。


おおお、来た。

ついに来た。



そんな思いで見上げる。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

あそこが基地か。

テンションが上がる。


でも。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

いつの6月だろう。



もはや、今年の6月のほうが近い。

脱力感が心地よい。



そして、入口を上がると。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

鎮座。



思わず手を合わせようとした時。


あいつがやってきた。



そう。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ギュネイ。



はしゃぎ過ぎだ。

というか、強引にかぶせたのはシャア!だったりするが。


久しぶりだな。

元気そうでよかった。


ウルウルする。

よかったー、よかったー。


さあ、ギュネイ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

行くぞ!




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

行くぞ!



気合が入った小隊は。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

すでに臨戦態勢だ。



そんな入り口付近でウロウロする私たち。


そんなとき突然。



「いらっしゃいませーーー!!!」


店の扉が開いて、女性兵士(店員)が飛び出してくる。


ビビる。

心の奥底からビビった。



そして、通されて席に着くと。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

おや?




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ん?



うらやましいぞ。

この空間に、こんな人たちが。


ララァ・スンは、いくつになってもかわいいな。



そして話を聞いているうちに気がついた。


ここ。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

横浜のジャブローと、ポイントカードが共通。


えええ?


系列店なのか。



もちろん、テム・レイの回路もあった。

ドリンクは共通のようだ。



しかし、フードメニューは違う。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

普通にうまそうだ。



そしていくつかオーダーをして、辺りを見てみる。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

MSVのゾゴック。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ガンダムカルテット。



へえ、と思っていると出てきた。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

量産型枝豆。



これを食べながら。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

青い巨星を飲む。


「ザクとは違うのだよ、ザクとは」


と心でつぶやきながら、量産型の緑色を食べまくる。



ギュネイ「たのしーっす!よく来てくれましたねー!うれしーっす!」


私もうれしーうれしーだ。

たのしーたのしーだ。


君のあの失職して消沈していた悲しそうな顔を覚えているだけに

その笑顔がものすごくうれしい。



そんな我々の前では。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

F91が。



シーブック・アノーもいい奴だったな。

そう思っていたら、ギュネイがふいに口を開いた。


「ところでギュネイって、どんな奴ですか?」


・・・。


あ。


ギュネイ、知らなかったのか。

言いづらい。


だから、シャア!はオブラートに包んで説明する。



「頭がおかしくて、あっけなく死ぬ奴だ。」



この言葉に、ギュネイは反応した。



「あはは、なんっすか、それ!俺、ギュネイッス!」


ギュネイは、よくわからない喜びでいっぱいだ。



そんな楽しい夜は、あっけなく過ぎ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

おつりは募金箱へ。



半強制的に募金箱。

アクシズは恐ろしい空間だ。



さて、私は岡山に行かないと。


しかしギュネイは。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

「二次会っす!」



・・・。


おい。



私は、岡山に行かねばならんのだ。


でも、飲んで飲んで。



「まだいいでしょー。」

「いいじゃないすかー。」


そう言うギュネイと語らって。



帰り。


新幹線に向かうタクシーの窓を開けて、大きく手を振るシャア!。


ギュネイ、がんばれよ。

また来るぞ。



でも、お陰で新幹線は終電。


酔っ払って、深夜の岡山をホテルを見失って徘徊することとなったとさ。





ちなみに。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ジョジョバーも系列らしい。







人気ブログランキング ← ジョジョ、石仮面もあるらしい