(近況報告)ジャブロー(秋葉原)に、ガンダムツリーを見に行きました ~悲しいけど、現実なのよね~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



ご存じだろう。


強化人間(ガンヲタ)の本拠地・ジャブロー(秋葉原)にガンダムツリーが登場したことを。



そう。


古谷徹アムロ・レイの声で点灯式を行った、あのイルミネーションだ。



そこで私は、ザンジバル(JR総武線)に乗り現地へと向かったのだ。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

秋葉原udx。



ここに、例のものがあるという。

しかし。



辺りにはそんな気配がない。


どこだろう。

間違えたのだろうか。



しばらく探すこと、数分。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ん?



あの陰に。


ひっそりと、ビルの陰にあるあれは!




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

あった。



・・・。


思ったより、小さい。


作りも・・・、いやそんなことも言うまい。





私は、そっと近づいてみる。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ガンダムユニコーン、デストロイモード。



ほう、戦闘態勢に入っているようだ。




そしてその数年前に、アムロ・レイ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」という文献の中で

語られている「第二次ネオ・ジオン抗争」で乗っていた機体。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

νガンダム。


そして、ライバルのシャア・アズナブルが乗っていた。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

サザビー。



そんな最先端の機体たちのそばでは。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

量産型ザクとドム。



そのあまりにもローテクな機体に、思わず心がうたれる。



そして午後4時。


ついに点灯する。





・・・。


ん?





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

つかない。



あれ?





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ほかのところはついてるのだが。



人は誰もいないし。


もしかして、間違えた?







シャアに恋して ~ガンダムマニア~

エルピー・プルとプルツーも心配そうだ。




しばらく待ったがつかない。


しょうがないので、食事でもしようかとその場を離れた。



そしてビルへ入る扉に手を書け、ふと横を見ると。









シャアに恋して ~ガンダムマニア~

あれ?ついてる。



私は、訝しげに近づいてみる。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

やっぱついてる。



ついてるが、下からのスポットライトだけ。


本体はつかない。



4時10分・・・。


つかない。



もう諦めよう、そう思い帰ろうと思った。




その時。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

突然、ついた。



ついたけど。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

誰もいない。



どれだけ待っても。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
誰もいないんだ。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

さみしい・・・。



静寂の街を後にする。


その途中。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
アキバ最大?



同じ最大なら。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

こっちに興味が向いてしまうシャア!だった。









人気ブログランキング ← なんかさみしい