(近況報告)激戦のオデッサ(大阪)に行ってきました。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

さて、今日は。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

激戦のオデッサ(大阪)にやってきた。



ここは、商業区域ソドンの町(キタ)。

連邦軍(阪急百貨店、阪神百貨店)と、ゲリラ部隊(大丸)

改装をして、熾烈な勢力争いをする地。


そのうち、連邦側が一部改装オープンを行った。



暴徒(バーゲン客)でいっぱいの阪急。

歩くのも大変だ。


血眼になった大量破壊兵器(大阪のオバサン)が、群衆(他のオバサン)に切り込んでいく。

あの戦闘力に巻き込まれたら、エンジン(エスカレーター)に巻き込まれ藻屑になって消えていく。



緊張に奥歯をかみしめる。




で。




ミナミに移動。


こちらには新たに併合(合併)で、連邦のドンになろうというコロニー(高島屋)がある。

まだ増築中のようだが、完成が楽しみだ。



で。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~


向かうのは、もちろんあの町。




歩く。


歩く。


ジャブロー(秋葉原)に似ている。

慰安婦(メイド)がずらりと並んで布告(ビラ)を配っている。



しかし、目もくれない。



で・・・。





見えた。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~


どーん。



モビルスーツ格納庫(ガンダムス)


全国ではここしかなくなってしまった、ガンダム専門店。

栄光のジオン軍モビルスーツの品ぞろえは

出先機関(ビックカメラ)など足元にも及ばない。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~


白い悪魔がお出迎え。



連邦の勢いが伝わってくる。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~


ものすごい、配備(品揃え)だ。



何を買おう。


何を買おう。


あせって、迷って、決めたのは。



「機動戦士ガンダムモビルスーツバリエーション」

ザクの開発の歴史。


一年戦争の記録映画(劇場版ガンダム)では語られなかった

英雄たちの雄姿、ザクのバリエーション。


モビルスーツを操縦する際の心得。



私のようなモビルスーツ乗り(ガンダム好き)

必ず持っておきたい一品だ。




この夜、同志と語らいながら歌った曲は

「翔べ!ガンダム」「シャアが来る」であったことは内緒だ。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~


見上げると、ザクが見ていた。



連邦の根拠地の偵察は万全のようだ。


でも銃口をこちらに向けるな。

怖い。




で、宿場(ホテル)に戻って、窓を開けると。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

白い悪魔が見ていた。






朝起きても。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

やっぱり見ていた。










人気ブログランキング ←うかつなことはできなそうだ



勤勉だ。