(近況報告)ガンダム30周年祭に行ってきました⑨ ~認めたくないものだな、若さゆえの過ち・・・~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

過去を読んでいない方はこちら




















博物館には、注目の資料(パネル)が展示してあった。




それは、当初ガンダムが企画された時の資料だ。





まずは、タイトルの変化。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~


ずいぶん変わっている。





このような苦悩の末、あの魅力あるタイトルができたのだ。

当時の制作陣の苦労に、敬礼したい。


ちなみに。

私のお気に入りは、「ジャブローに散る」と「光る宇宙」だ。





つぎに、公式設定。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ギムロ・ザビってだれでしょう。




内容は大体あっている。

あっているが、なんとなくさらりと考えた香りがする。


さらりだったからこそ、その矛盾が

多くの後世のスピン・オフ作品を生む要因になったのだろう。





しかし、人はロボットにあこがれるものだな。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~


昔も。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

今も。



はたして、真面目に開発する気などあるのだろうか。


今のなんて、軍事目的らしいが

役に立つのかどうか、甚だ疑問だ。




人間は、絶えず努力をしている。


私も、妥協などしてはいけないと思った。




方向性はともかく。










人気ブログランキング ← 人生見直したら押してくれ