君は「ザ★アニメージ」の続編を知っているか? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

さて、昨日で念願を果たした

サイド7(お台場)ガンダム遭遇報告は終わりました。



それと並行で行っていた

「このブログ内でどのテーマが好きか」

という、ブログの隅っこでひっそりと行っていた世論調査。



自民党の麻生太郎政権ほどではありませんが

皆さんの期待しているコーナーは、「投票・コラム」のテーマ。


そこで、ご紹介のたびに、人気を博するあの特集。


そう。



エセガンダム特集。



今日はこの禁断の特集を

久しぶりに取り扱いたいと思います。


エセガンダムの歴史を見ていない方は → こちら



さて、今日紹介するのは


おまたせしました。



アリイ。



以前紹介した

「ザ★アニメージ」

という雑誌だかプラモだかわからないシリーズ。



この爆笑シリーズに続編がありました。


その名は。




ザ・アニメージ

超銀河伝説バイソン

ミクロスーツ。



前作の工夫を踏襲して、ちゃんとストーリーがあります。


まずは、ご覧ください。




西暦2300年代、人類は自らの希望と限りない資源を求めて

外宇宙の果てまでも進出していた。


一方宇宙全体を我が物にしようと野心を燃やす、ギド帝国のピラド総督は、

その悪の手を地球にまでのばしてきた。


バトルスーツの創作者カーネル博士の孫、リョウ・シサムを中心に、

ケイ・モウル、ハン・ライル、マダル・カイトの4人の若者は

バトルスーツに身を固め、ギド帝国に立ち向かって行った。




単語が雑。



ギド?

ピラド?

シサム?

モウル?


どこの国の言葉にもなさそうで、すっと入ってこない語感が素敵です。

やはりエセですから、人の記憶から抹殺した方が得策と思ったのでしょうか。


その抹殺具合は、コンスコン と並ぶくらいの存在感の薄さです。




さて、お待たせしました。




では、迫力ある箱絵をどうぞ。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~


グフの量産型?




シャアに恋して ~ガンダムマニア~


ランバ・ラルがダンシング?




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

やっぱ、そのダンシング?




パイロットのポーズが素敵ではないですか。



当時流行った踊りでしょうか。

テレビで見たゴーゴーは、こんな感じだった気がします。


相変わらず、足の関節が本当に稼働するのか疑問の絵です。




しかし。




その絵は正解だったのです。


なぜなら。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~


現物だって関節がないんですから。




すごいです。


見た瞬間、息が止まりそうになり。

さらに考えてみたら、

アリイの過去の遺作とかなりのデジャヴ感。



こんなエセガンプラを買っていったら

お父さん、1週間息子は口をきいてくれませんよ。


当時の家庭は、命がけの親子の関係です。

刃物は隠しましょうね。



また、機会があったら、エセガンダムの紹介をします。










人気ブログランキング ← しょぼいこんな記事の、続編希望なら押してくれ