(コラム)君は「太陽系戦隊ガルダン」を知っているか? その2 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

皆さん、お元気ですか。



いくつかのパチ物ガンダム を紹介してきましたが、その中でも大人気だったのが


「太陽系戦隊ガルダン」


その脱力系のキャラに、皆さん驚き、おそれおののいたようです。

しかしこのプラモデル。


アリイは、なんとシリーズ化していました。



まず、お決まりの「なんとなく」似ている箱絵。

ご堪能ください。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~



????



もはや、ガンダムとは無関係の存在になっている・・・。

鼻先に、ドリルやら剣やらすべて体当たりをする兵器のようで。


こんな兵器で戦闘としたら、命はいくつあっても足りないでしょう。



さて、これをプラモデルにすると・・・。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~



お。



透けている。

光っている。


思ったよりも出来がいいです。

何といってもそのパーツの多さ。


これは「ガンダムと無関係」ということを飲み込めれば、なかなかのもの。



しかし、あのアリイがこれで終わるわけがありません。


よせばいいのに。

付属の部品に付け替える、合体武器バージョンがありました。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~



・・・。



すごい。

すごいです、の一言。


こんなのでミサイル打ったら、反動で後ろにひっくり返りそうです。

そんな危険と隣り合わせなのが戦争。


悲しいけどこれ、戦争なのですよね。



しかし、その後の説明にさらに衝撃。

とりあえず、写真をご覧ください。











シャアに恋して ~ガンダムマニア~



!!!!



前回 の記事でご紹介した、あのロボットの上半身をくっつけると更に別バージョンに。

ロボットの下半身が変形した後、不要となった上半身を再利用するとは。


エコロジーです。

これは完全な地球にやさしい生活です、高木美保。



こんなアリイのガルダンシリーズもこれで終わり。



ではない。



まだあるんですね、これが。







過去のパチモノ記事





人気ブログランキング ←脱糞注意