オスカ・ダブリン&マーカー・クラン ~ホワイトベースを支える目~

Theme: 目次 2009-02-17

シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★★★

戦闘     ★★  

カリスマ   ★★

かっこよさ  ★★




参考文献

 機動戦士ガンダム




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
人物評


その異色具合は、華やかなタレントが騒ぐクイズ・ヘキサゴンで、しらふで淡々と感想だけを言う波多陽区という素人さんに似ている。


どっちがどっちかわからないまま、ア・バオア・クーを迎えてしまった少年視聴者たちは多かった。


ちなみにこのページでいくと左がマーカー、右がオスカだがそんなことはどうでもいい、という皆さんの気持ちはよくわかる。


私もそうだ。



ちなみにオスカの声は、カイ・シデン、スレッガー、ハヤト・コバヤシらの声優が努め、さらにシャア・アズナブルの声の時もある。


マーカーにしても、ハヤト、カイ、ガルマ・ザビ、マ・クベの声優たちと、もはや声も姿も判別付かない。



略歴


(オスカー・ダブリン)

眼鏡をかけたホワイトベースの正規オペレーター。

マーカーと共に文字通りホワイトベースの「目」となった。


ホワイトベースに迫るシャアのザクを

「通常の三倍のスピードで接近」

と報告したのは彼であり、地味な人間でも名言を生み出せるとして、凡人に勇気を与えた。


(マーカー・クラン)

眼鏡をかけていない方。

オスカ・ダブリンの一年先輩らしい。


限りなく地味だが、ブライトが倒れた後に不慣れな艦長代理を務めるミライを、落ち着かせる的確なアドバイスをした。



疲労困憊な戦士が多い中、いつも座っている二人は蝋人形のよう。


シリアスな戦場で、淡々と仕事をこなす姿は異色。

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■細かいですよね。

こまかいですよね。
ここまで書いてあるブログは凄いですね。
これからも書き続けて欲しいです。

2 ■うっわ。。。。全然、記憶ないわ(笑)

1st命、名乗ったらアカンなぁ。。。。修行してこなあきませんね。
でも、こんなにコロコロ声優変わったら、印象残らんと思うんだが・・・・(いい訳でなく)
まぁ、どうせ脇役だから、なんでもいいのかな?名前あるだけマシ?(笑)
「フォゥ」は「4」が元だっけ?数字よりは人間らしい名前でいいのかもねぇ。。。。

3 ■見下ろす姿、初めてみました。

いつも見上げる構図か
画面上部で切れてる姿でしか・・。(笑)

声が違って聞こえるのは
気のせいぢゃなかったんだ~。( ´艸`)

4 ■この二人

目だないながら、要所でしめるふたり。
似てるとは思っていましたが、まさか同じ声優とは。驚きでした。

Add your comment

Let's send a present!

powered by Ameba by CyberAgent