アストナージ・メドッソ ~よき兄貴分の技術屋、初めての恋は悲劇の結末~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★★

戦闘     ★  

カリスマ    ★★

かっこよさ  ★★★  

 

 

 

 

参考文献

 

 

 

 

 機動戦士Zガンダム

 機動戦士ZZガンダム

 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアTHE ORIGIN

 GUNDAM EVOLVE



人物評

 

主力メンバーが死んでいくガンダムシリーズの中で、一年戦争から第二次ネオ・ジオン戦争まで経験した数少ない男。

 

そのゆるそうな風貌から想像がつかないほど、真面目なところを持つ。

 

登場回数ではアポリー、トーレス と並ぶほど画面に登場するが、Z・ZZでは全く見せ場がない。

 

やっと恋愛ロマンスが訪れた「逆襲のシャア」では、あっけなく死亡。

 

その頑張っても報われない感じは、巨人・堀内監督のもと、飼い殺しのまま引退していった素質ある2軍選手とかぶり、物悲しい。

 

 


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
略歴

 

 

一年戦争時には、さまざまな宇宙戦艦に乗り実戦の中でノウハウを吸収した。

 

モスク・ハンのもとでマグネット・コーティングの研究にも携わっていたという。

 

戦後、アクシズから来たクワトロ・バジーナに、その才能を見い出された。

 

 

グリプス戦役に入ると、、エゥーゴのブライト艦長旗下アーガマクル-となる。

 

変人・カミーユ・ビダン の奇行で壊れるガンダムMk-IIやΖガンダムなどの整備に奔走。

 

第一次ネオ・ジオン戦争に入っても、アーガマ・ネェル・アーガマに乗船。

 

ΖΖガンダム等のモビルスーツの整備に従事。

 

彼の最大のエピソードは、第二次ネオ・ジオン戦争。

 

再びブライト艦長のラー・カイラムに乗り込み、アムロ・レイのνガンダムなどを整備。

ここで彼はパイロット・ケーラ・スゥと恋仲になるが、ケーラは無残に戦死。

 

その弔いと、故障中のリ・ガズィで出撃しようとするチェーン・アギを止めようとした際、ビームの流れ弾が直撃し死亡。

 

 

 

彼の死後、遺品として見つかったディスクには、ガンダムMk-IIの演習風景などが収録されていた。

 

 

その仕事に対する愛情は、思わず涙をそそる。

 

この映像はOVA『GUNDAM EVOLVE PLUS』に収録され、一般にも公開されている。

 

 

 

 

 
 


過去の人物伝

 

  

 

 

 

 

 


人気ブログランキング