ドレン ~シャアがララアの次に愛した人~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★★★

戦闘     ★★★

カリスマ   ★★

かっこよさ  ★★★





参考文献

 機動戦士ガンダム

 機動戦士ガンダム  THE ORIGIN



人物評


シャア・アズナブルの副官でありながら独特の存在感を持つ。

見た目はガテン系のオッサンであるが、頭脳明晰で判断力抜群、名参謀と言った趣。


彼のような人間味溢れた男が生きていれば、「機動戦士Zガンダム」があれほどギスギスした狂人たちの宴にならなくてすんだのかもしれない。


容姿からは年齢は全く分からないが、シャアよりはなんと年下のようだ。

遺伝というのは残酷でもあり、幸福でもある。




略歴


シャアにその実力を認められて士官専用ムサイに乗船。

シャアとともに連邦のV作戦を阻止すべくサイド7に進行した。


その後もシャアとなかよく地球降下したり。

ガルマをだしにシャアと盛り上がったり。

赤色狂な上官の信頼はかなり厚い。


その最期となるガンダムのビームサーベルでムサイとともに吹っ飛んだ場面でも、シャアから


「あのドレンが…私の到着まで持ちこたえられんとはな」


と珍しく皮肉なしの言葉を吐かれる。



シャアが愛したのは、実はララァ・スンでもなく。

ナナイ・ミゲルでもなく彼かもしれない。


あ、変な意味ではなくて。














 

 

 

 

 

 


(過去の人物伝 )



人気ブログランキング ←なかよし