ここしばらく、ネットワーク全体が不穏な感じがします。
一つひとつは小さな問題ですけど、実はバックボーン全体で見ると異常な状態なんではないだろうか?
これって、皮膚感覚っていうか、ネット感覚?
なんだか、ネットワーク全体でヤバい感じがするよ。トラフィックや、サーバへの海外からのアタックとか、不景気でこぞってミクシーアプリに参入して脆弱なサーバが乱立してたり、良くないと思うぞ。ネットワークが不健康。
何十万人が、ミクシーアプリや携帯アプリ、ピグやミートミーやってて、ミニノートやiPhone、イーモバイルやワイマックス使って・・・
裏では、海外からECサイトを狙ったアタックがガンガン来てる。
脆弱なサーバが、ダウンして周りを巻き込んで・・・

便利で使いまくってるからこそ、違和感を感じる今日この頃。

でかい障害が出なきゃいいけどね。

こんなブログに、書き込んでて言うのもなんですけどね。