好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 参加中
本文はここから


かじかじしてるとだんだんうまくなってくるよ~!

でも、焼いた餅なら、砂糖醤油だな。

小皿にこんもり砂糖を盛って、そこに少しずつ醤油をたらして・・・。
砂糖がギリギリ崩れず、全体に醤油が染み込んだ位が丁度いい。

そこにふっくら焼いたお餅をひたひたして・・・ウマ!
海苔を巻いた餅でも可。

あ~、あとはグダグダに茹でた餅にきな粉。
きな粉に、砂糖を混ぜて、隠し味に塩をひとつまみ。

でも、慌てて喰うとむせちゃうのよ~!

あと、鼻の頭にきな粉つけないように!