前回に引き続いて、クリスマスイベント終了直後に行った我が家…。

さほど混んでる感じはしなかったけど、やっぱり人は多かったですよ~。



オープンは8時30分。

クリスマスのお片づけが大変だからなのか、連日8時オープンなのに少し遅くしてたのね。

時間まですれ違い通信で遊びます…汗



何度見てもテンションあがりますアップ

まずはスペースマウンテンのファストパスをゲットチョキ

そしてすぐに長男の絶対に乗りたいもの第1位のスターツアーズへUFO

オープン直後なので待ち時間5分ほど。



身長102㌢の壁をクリアした娘は向かうところ敵無しグッド!

腕に巻かれたリストバンドをチェックされること頻回でしたが、

どこへ行っても

「おねえちゃん、おめでと~クラッカー

と声かけてもらえたよ~音譜

スターツアーズは良かった~。実は2回乗りました。

混んでいたけどパークをウロウロするにはホップコーンは必須よね。



醤油バター味に長蛇の列です。

そして続けざまに待ち時間15分のスタージェット飛行機

地味ですが何気に好きです。空いてるうちに乗れて良かった。

そして絶叫系が大嫌いだった長男のせいで、これまで家族では入ったことのない

スペースマウンテン、ファストパスなので待ち時間10分ほど。

これね、息子たちは大丈夫だったけど、娘大泣きでした汗

果敢にチャレンジしただけでもうありがたかったよ~。

これでもう他2つのマウンテンは諦めました汗

ファストパスが取れる時間になるとすぐに取ってたおかげですごくスムーズに乗りたい物に乗れたのでそれは本当にラッキーでした。



人がいっぱいのトゥモローランドから移動して、アドベンチャーランドへ。

早めのランチは11時。

ウェスタンランドのハングリーベア・レストランでカレーナイフとフォーク



朝はパンだったからご飯もの食べたかったし、

ここは冷水機があって、飲み物買わなくて平気だから良いのです。

30周年にちなんだ

30種スパイス・ラージカレー、ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え

っていう長い名前のカレー、うまかったです。

この頃少し雨が降ってきて、あわてて屋根のほうへ移動しました。

この雨のせいで見ようと思ってた「ミニー・オー!ミニー」が中止になったのよね。

でも雨ならばとショッピングをこの時間に済ませましたがま口財布

これは良かった。帰りほどは混んでなかったし、車に置きに行くついでに傘も取りに行けたから。

でも雨はすぐにやみました~ニコニコ

ホーンデッドマンションもファストパスを取ってたおかげで20分くらいで入れたのですが、

ここでも娘、号泣でした。

シートに座る前の前座の部分でもう大泣きしょぼん

座ってからは大丈夫でしたよ~。

私の第一希望であったプーさんのハニーハントは、

ファストパスを取ってた時間に、一時運行停止になってしまい、

夜までのいつでも使えますから、と言われたのだけど、

パレードの前に覗いたら、運行してて、誰もいなかったから

入ってしまったのビックリマーク

これは本当にラッキーでしたが、おかげでパレードの場所取りができなかった…ショック!

プーさんが終わったら、見れたことには見れたけども…








遠い…ガーン

まぁ、仕方なかったね。

この後、一時パークを後にしてホテルにチェックイン。

夜の部に続きます。