さりーさんのひつじ

国際結婚、家族のこと、日々の暮らし、何でもないことのキロク


テーマ:
昨日はダンナ41歳の誕生日。

オメデトウゴザイマス。

プレゼント🎁は

温かいお茶をいれるマイボトルにしました。

うちにあるやつは長男に使われ

もう一つは娘も使う

冬場は大活躍ね。

競争率激しい。

木村文乃ちゃんが広告になってたから

象印のね。

年中忙しくて

いつだって仕事やら何かしらしてる

いつだってスケジュールいっぱいで

だけど色々とお手伝いして頂けるから

感謝感謝です。

{3B559C45-9CE6-4004-AB67-342583326963}

昨日からバレンタインフェア的なものが始まり

バレンタイン用ケーキだけど

バースデープレートつけてもらえますか?

って言ったら100円プラスで全然OK。

でもハッピーバレンタインのプレートチョコは外された…

だったら料金据置で良かったんじゃね?

まあいいや(笑)。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬本番。

寒さが厳しくなってからというもの

どんどんガンガンストーブ焚いてるので

廃材薪も減りました。

先に細いやつで焚付け

次に廃材を入れて

落ち着くまで待つ

そして太い薪をくべる

廃材がなくなったら急に不安になり

知人に廃材分けてもらいました。

さらに薪も追加でゲット。

こんだけあればこの冬は大丈夫(なはず)

しかし先日指摘されたのです…

煙突からススが多いと。

紙を燃やすのはおすすめしないと言われてしまいましたが

我が家では着火に牛乳パックを使ってます。

ほんの少ししか使ってないのに

それが悪いとは思えない。

少し気にしつつ

節分の後からひらめき!

{44BC3E24-AD9A-4E9A-AB0E-A13058F9C5EC}

そう、落花生の殻

これを焚付けに使ったら

とてもいい!

ほんの少しの殻でよく燃える!

落花生は2月くらいしか食べないけど

ちょいちょい食べてみようかな。

そして

暖かい空気をさらに循環させようと

ネットでエコファンを購入

{21C345D2-518B-4467-820B-B599691AF54F}

これがストーブの上で熱を受けるだけで回る




熱くなればもっと早く回ります。

電気も電池もいらず

不思議〜。

薪ストーブまわりも充実してきました!

{789A5A3D-D2EB-4DF7-B4C6-D690412A1E87}







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男の影響でか

出ました

娘の

「バスケやりたい」宣言。

むむむー

どうしたものか…

というのも

女子バスケはうちの小学校にあるため

次男のチームとは違う

ということ。

あっちもこっちも、といった状態になる。

かぶらない練習日を選んだら

もっと大変!

休む暇なし!

送迎二ヶ所?

しかも次男のチームの

私は来年度親の会代表になってしまった!

ものすごーく仕事があるのに

出来る気がしない。

しかしやりたい気持ちはますます強まり

先週から体験行ってます。

{154B6B24-03F8-4A3C-8199-6C430EDBDF38}

旦那はいう。

親の都合でやりたいことやらせてもらえないの可哀想。

でも実際大変だろうな…

どうしたらいいんだー。

でも今日も楽しそうに体験入団してました。

どうしたらいいんだー。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はオーストラリアデー🇦🇺でしたね。

いつも寒い日本で過ごすオーストラリアデー

暑いオーストラリアが羨ましいな。

何も出来ないけど

りんごがあったから

アップルクランブルを作りました。

大好きなデザート。

{33C76C6F-F03A-4E69-AEC3-C8F408443835}

バニラアイスを買って来て

と旦那に言ったら

ハーゲンダッツを買って来てくれた!

{1F35FE24-97AC-4E19-AF80-8C6C456D4AEE}

熱々にアイスを添えるのが好き!

サクサクがいいんだよなぁ。

ご馳走さまでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザで家族全員が参っていた最中

次男が11歳になりました〜。

季節柄、感染症が流行る時期だから

誕生日には自分がインフルエンザになったこともあったり

今年は自分以外がなっちゃって

ダディは出張だったし

寂しい誕生日を過ごさせてしまいごめんね

後日お祝いしました〜

何食べたい?に

広島風お好み焼き❗️

というので作りました。


{09EA7C15-CDD9-462C-A98D-A31E23E0E565}

多分お店には敵わない

だけどお家ご飯が一番。

{48D72682-9D31-4B3F-85C3-BE5A53717797}

もちろんケーキもね!

生クリームが苦手

かといって果物も得意じゃない

だから気を使うんだ。

プレゼントはジャージとボストンセルティックスのニット帽

今年は6年生?嘘だろ?

バスケではまた一年あたりは厳しいだろう

私の精神状態が正常に保たれるかしら…

とにかく頑張れっ!

おめでとう11歳。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。