昨日のカラオケでの出来事ですが……

お開きになってそろそろ帰る頃、

私、トイレ🚽に行ったんですね。

子供達にも「トイレ大丈夫?」と声をかけて、

韓国人ママと一緒にトイレに行って、受付前のスペースに戻ったら、

パパさんや男の子たちは誰もいなくて、

もうエレベーターで外に降りてしまっていて、

ママさんたちもみんなで降りて行ったら…

ん?娘がいない……

私:「ねぇ、○○(娘の名前)は?」

旦那:「一緒にトイレに行ったでしょ?」

私:「はぁ!!??来てないよ、トイレに来てないよっむかっ

どうやら、私がトイレに行ったのを見て、

「マミーが行ったから、一緒に行きな」とダディは行かせたらしいのです。

でもトイレが空いてたし、スムーズに個室に入ってしまった……

その間に娘が一人でやってきた……

個室に入る……

そう、最近娘は鍵の開け閉めもパンツの上げ下げも一人でも大丈夫になってきて、

最近は「マミードアの前で待ってて」と言われることも多いのです。

私は後ろから娘が来てるなんて思いもしないから、

トイレを済ませたらすぐに出てしまったんだよね……ガーン

娘がいないと言われた時にはもう血の気が引いて……叫び

またエレベーターを呼んで上に戻らないといけないのにエレベーターがなかなか来ないし、

もうあの時の心情は表せないほどです……汗

エレベーターのボタンを連打しておりました。

やっとのことやって来たエレベーターから、客が降りるのも待たずに乗り込んでしまい…
(焦りまくり……)

カラオケの階に着いて、扉が開いたら……

目の前で娘が泣いておりましたしょぼん

もう……

知らなかったとはいえ…

娘を置き去りにした浅はかな母で、本当にごめん!ごめんな、娘…。

そんなに焦ることないって思います?

でもね、

カラオケって個室がたくさんあるでしょう?

もし変な人の部屋に引き入れられたら?

もし一部屋一部屋確認しなくちゃいけないことになったら?

大声を出したくても出せない状態になってたら?

もう恐ろしくて恐ろしくて……

生きた心地がしませんでした。

旦那は5人兄弟で育ち、

置き去りにされたことが3回ほどあるそうです…。

教会に行った時が2回、ビーチへ遊びに行った時が1回……

子どもが多すぎて…とは言っても幼心に傷を負ったようで、

いまでも時々悲しく話しています。

昔は悪い人いなかったかもしれないけど、

今の世の中、本当に怖いから……。

娘も怖い思いをしたようで、トイレに行くなら行くで一緒に来て欲しかった。

あわや…の出来事でした。