サイゴン一人旅4『また来たよ。』〜おでかけ三昧海外編 vol.90〜 | ガムラがいるよ

サイゴン一人旅4『また来たよ。』〜おでかけ三昧海外編 vol.90〜




第一章:結局来ちゃうの。




と、言う訳で4期連続4度目出場のベトナム・ホーチミンです。もう最近では、

俺「来月ちょっと連休とるわ。」

DJ CHAY「あ、じゃあベトナムの楊枝買って来てもらえますか?」



とか、


俺「とりあえず年明けの初売り落ち着いたら休みとります。」

取引先担当者「本当に気をつけて下さいね、アタシの友達ベトナムでバイクにハネられそうになったそうですから。」



だの、

まだこちとら
ベトナム行くって
決めて無ぇ段階で
決め打ち


されるようになりました。ま、しょうがないですよね。こんだけ毎年行ってりゃ。
ここからはいつも通りの一人旅。自由気ままも度が過ぎる程のダラダラトリップの始まりです。

思い起こせば数年前、『生まれて初めての海外!』『生まれて初めてのベトナム!!』とタンソンニャット空港に降り立った時は、

俺「うわぁああ!! 外国来ちまった!! 凄ぇ活気だ!!

と、ドキドキとワクワクしか無い心持ちで白タクのおっさんを蹴散らしてましたが、今となっては。

俺「あーい、ただいまー。

と、到着しても空港で1時間くらいビール飲んでダラダラしてからホテルに向かうようになってしまいました。福島県民の俺としては宮城県は仙台市に行く感覚とほとんど変わりません。東京の人からしたら世田谷から中野に行く感覚です。新宿までじゃありません、中野です。




毎年とりあえず訪れるサイゴン大聖堂も、アオザイ娘の見きれ背景扱いの写真。


それでも毎年来ちゃうサイゴン(ホーチミン市の旧名です)。
なんで来んの?

だって休暇だもの。

皆さんもそうでしょう?結局一年通して自宅と職場の往復の毎日。挙げ句俺なんかは自宅も職場だもんで、

・自宅の作業部屋
・週末の勤務地の家電屋
・COCOBEAT RECORDS
・愛犬の散歩で寄るコンビニ
・ドトール
・ミスド


この6カ所を一年かけてグルグル廻ってるだけですからね。しかも結構忙しそうにだ。
そりゃあ一年に一度はぼんやりしたい訳ですよね、それにゃぁピッタリの国がここベトナムなんです。

この国は毎年来るのに
ちょうどいい。


そうなんですよ!この国は、

「きゃー♡ベトナム超楽しみー♡」

って来たら、一回で飽きます。
ガイドブックに乗ってるホーチミン情報は
ものの20分で見終わります。


それでも楽しいベトナム・サイゴン。今回は流石に何のトラブルもアクシデントも起きなそうなんで、このぼんやりした過ごし方を書くだけになりそうですが、またしばらくお付き合い下さい。では、


2017年 サイゴン編
スタートします。