神戸の方向で・・・① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

昨日は友人宅にお邪魔させていただく用事があり、いつも集まる大学時代の友人たちとでお邪魔させていただいた。





少しお話などさせていただいたあと、失礼し、その後、友人たちとで昼食。



そして、子連れYちゃんは帰宅、Pちゃん、Nちゃん、私の3人は甲子園に行くことに・・・・



シネマド館-甲子園.jpg

すっかり新しくなり蔦なんてなくなっていたよ。




ここ3年くらいPちゃんにくっついて甲子園見に来ているのだけれど・・・・

シネマド館-090813_1510~001.jpg



微妙な対戦ばっかり見ているような気がする・・・・
シネマド館-点数.jpg


いや、高校野球好きにとったらいいカードかもしんないんだよ?!


でも、ド☆素人の私たちにしたら「・・・・で、どことどこ?何県の代表??」みたいなノリ・・・


Nちゃんにいたっては



『来年こそは好カードの試合見にこよう!!』グッド!



と、大きな声で言い、なんと失礼な発言よ・・・。



でも、そういう失礼発言はどちらかというと私の十八番である。




そんなNちゃん・・・今日は甲子園だから・・・ということで高校球児に合わせて



シネマド館-090813_1524~001.jpg


野球ストッキング(?)を履いてきていた。



ただ、その下が素足、ということが球児と大きく異なっているのだがね・・・・・



そしてNちゃんのご主人が親切に『今日の○○高校は吹奏楽が有名だからね。応援とかいいかもよ!!』と調べてくれたらしいのね。


私とPちゃんが



『へぇ!!そうなんやぁ!!


で、それはどこの高校?』



ってNちゃんに聞いたらさぁ・・・




『・・・・・・さぁ・・・・?忘れた・・・・』





・・・・Nちゃんだんなの努力めっちゃ無駄!!シネマド館-哀




結局第3試合の9回くらいに到着した私たちは第4試合の第3イニングくらいまでいて、甲子園をあとにした。


この試合、家に帰って野球番組見てみたら・・・すっごいいい試合やってんなぁ。

延長までもつれこんだそうだ。



そうそう、この短時間の間に私は後ろに座っていた子供にジュースこぼされたYO!


子供が「ごめんなさい!」というたびにおじいさん(かな?)がその子の頭パーン!とはたいてた。






つづく・・・