数ヶ月ぶりの訪問者 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

数ヶ月前、ベランダから猫が我が家を覗き見していた。


にゃっはぁ~にゃー


猫大好きなので「わぁ~」と窓に近寄ると速攻逃げた。




昨晩、その時の猫がベランダで涼んでいた。


にゃっはぁ~にゃー


猫大好きなので「わぁ~」と窓に近寄ると・・・今度は逃げなかった。


距離はあったのだが、今回は、あまりの涼しさに、そこから動きたくなかったのか、猫も逃げなかった。



しかし!!猫は猫!!

けん制するかのようにこちらをじーーーっと見ている。



私もじーっと見つめていたのだが、猫はさすがにバツが悪い・・・と感じたのか、たちあがって去ろうとした。


でも、やはり気持ちよさには勝てにゃい・・・とばかりにまた腰をおろし・・・・


この動作を何度か繰り返していた。




立ち上がる、腰おろす・・・立ち上がる、腰おろす・・・・立ち上がる、腰おろす・・・・





私はその行為を見ながら「どっきりドキドキ♪どっきりドキドキ♪」と頭の中で繰り返していた。


・・・・アラフォーにはわかってもらえるのではないだろうか。

そう!あのスターどっきりマルヒ報告での、早送り、巻き戻し、早送り、巻き戻し・・・で使われる「どっきりドキドキ」だ。




結構ふとっちょさんだったから飼い猫だとは思うんだけど・・・


また遊びに来て欲しいなぁ・・。