【ご感想】ちっとも上達しなかったわけがわかりました(笑) | 子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て × 音楽の夢かなえる人、
ミュージックライフスタイリスト®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)のアメブロ。

【ご感想】ちっとも上達しなかったわけがわかりました(笑)

 

{2DC4B93B-88B0-4631-8F13-82986BF54216}

 

 

 

個人セッションスケジュール無料メール講座お客様の声お問合せプロフィール

 

圧倒的充実感のある音楽人生を。
ミュージックライフスタイリスト®
笑 満ちる(えみ・みちる)です。

 

テキストを読んだ方からの

ご感想をご紹介します。

 

 

music life styling bookを読みました!

 

小さい頃、言われるままに

ピアノを習っていたけれど、

 

ちっとも上達しなかった

わけがわかりました(笑)

 

本来、「あんな風に演奏したい!!」という欲求があって、

そのために練習などをするわけだけれど、

漠然と練習していただけだったなーと。。。

 

やっぱりwant toから始めないとダメなんだなぁ

 

音楽が好きなはずなのに、

どんなふうに演奏したいか、

わからなくなってしまった

ミュージシャンにおすすめです!

 

音楽の本、ギターに関する本

というイメージで読み始めたのですが、

タイトル通り、ミュージックライフに関する本で、

 

「暮らし方」や

「室内の動線」にまで言及していて、

 

ここまで書くか!と驚きました!

 

いろんな意味で深い内容ですが

(笑さんらしいですね~)、

 

笑 満ちるさんの明るいパワーに

引っ張られるようにして

最後までさくっとよめました!

 

株式会社空と風 代表・デザイナー

似鳥 裕子(にたどり ゆうこ)さん

 

 

 

3年前、わたしは次女を授かり

ほぼ臨月の大きなお腹を抱えて

似鳥さんが主宰するteam garden

ブランディングワークショップに通っていました。

 

出産後まもなく、似鳥さんとSkypeで

じっくりとお話する機会がありました。

 

そこでは、ワークショップで学んだことを活かして

ミュージックライフ・スタイリングの原型となる

【音楽教育サービスラインナップ】について

次のように話していました:

 

(当時のメモより)

 

「『これをやったら最高だ!』という

 考えられる限り最高の

 納得の【フルサービス】を考え、

 期間と価格を考えておく。

 

 すると、他の商品やサービスは

 そこからの切り売りと考えられて

 内容と価格の関係に説明がつく」

 

世界観をすべての商品に行き渡らせる

 

「商品設計、ネーミング、価格設定も

 説明ができるようになっておく」

 

子どもの声小鳥のさえずりなどを

 味わい尽くして!

 

 練習ができてなくてダメ

 とかじゃなくて、

 

 "わたし"がどうやって自分のスタイルを

 楽しんでいるのか?をお客さんは知りたい」

 

焦りをどう考えて解消しているか?」

 

世界観を伝える活動をしていきたい」

 

3年半が経ち、当時のメモを見直してみると、

このほぼすべてがカタチになったものが

ミュージックライフ・スタイリングだといえます!

 

当時はまだ、

 

ミュージックライフ・スタイリング という言葉も、

ミュージックライフスタイリスト® という言葉も、

 

この世に存在しませんでした。

 

当時、書き上げていた

【ブランドアイデンティティ】について、

次の記事で詳しくお話することにします。

 

ミュージックライフ・スタイリング

数年越しの熟考の末、

この世に生み出されたことが

あなたに伝わるといいな^^

 

See you soon!

 

圧倒的充実感のある音楽人生を。
ミュージックライフスタイリスト®
笑 満ちる(えみ・みちる)