圧倒されるほどの、ギターxギターxギター! | 子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て × 音楽の夢かなえる人、
ミュージックライフスタイリスト®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)のアメブロ。

こんばんは!
本崎です。

ギターや音楽活動の調子はどうですか?

私は数日後にイベントで演奏する曲の
ギターアレンジを考えているところです。

ダンサーと一緒のステージはとても楽しみだな~♪

さて、今回はギター系のイベントについてお知らせします。

今月末の土日、日本最大級のギターの祭典、
東京ギターショー2011(TGS)があります。

TOKYO GUITAR SHOW® 2011

今年で10周年だそうです。

ずらりと並んだギターやベースに囲まれながら
思いっきり試奏したり、エフェクター全種類試したり、
アーティストのライブもあって楽しいイベントですよ。

超ビンテージの高級ギターも展示されます。

中には超有名ギタリストが実際に使っていたギターや
特別仕様のモデルも出品されています。

欲しいギターがあったらその場で購入もできるので、
単なる新製品を並べただけの展示会とは会場の熱気も違います。
(ちなみに、18回払いまでは金利無料だそうです。お得ですね)


特別サイトにも書かれているように、

【ギター/ベースを通じて人生をより豊かにする喜びを共有したい】

というメッセージがいいな~、と思いました。

今日は別件で用事があって、このTGSの事務局の方と
電話で直接お話しました。

2年前、このギターショーの件で山野楽器さんに電話して
たっぷりと30分ほどその魅力を語ってもらったんですが、

「一堂に会した「ギター達」をみてください!」という言葉に
ギターへの愛情が表れていてとても印象的でした!

素敵です~♪

東京ギターショー2011は、
6月25日(土)10:30開場 19:00閉場
6月26日(日)10:30開場 17:00閉場

の2日間の開催です!

ぜひまずはウェブサイトをチェックしてみてください:

TOKYO GUITAR SHOW® 2011

●過去のTGSの模様はこちらからチェックできます。

圧倒されるほどのギターxギターxギター!
写真もたくさん載っているのでみてみてくださいね:

-2008年開催

-2009年開催

-2010年開催


Have an incredible day!! Peace.

Yuko