無事に帰国しました! | 子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て × 音楽の夢かなえる人、
ミュージックライフスタイリスト®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)のアメブロ。

こんにちは、本崎です。
昨夜、アメリカより帰国しました!

ご自身、そしてご家族のみなさんはご無事ですか?

我が家は、東京都豊島区にあります。

一軒家の1階部分を借りているので
幸い大きな損傷はありませんでした。

さすがに2週間も家を空けていると
郵便物と洗濯物(!)がごっそりたまっていました。

主人とも無事再会できて幸せをかみしめました。

さて、今回の旅は、大変実りあるものでした。

最終日、とても不思議な現象が起こり、
子どもの頃から気に病んでいた
コミュニケーションに関する悩みが
ものの見事に解決してしまいました。

これは私のギター人生にも大きな影響のある出来事でした。

また折りをみて、徐々にお話していきますね。

それから、新しい友人がたくさんできました。

現地のミュージシャンとも交流してきましたので
写真などを整理して公開できればと思っています。

それでは、これからも引き続きよろしくお願いします!

本崎


追伸:

帰国より一夜明け、これから九州は熊本へ。
親類に預けた娘(さくら)を迎えに羽田に向かいます。


追伸2:
昨夜帰国後、私は夫婦でかねてから所属しているボランティア団体、
ボランティア・ミニスターの災害対策本部(東京)に直行しました。

壁には被災地の地図と組織図が貼り出され、物資の仕分けをするスタッフ、
現地と連絡を取り合うスタッフなどが忙しくも嬉々として動いており、
海外からも凄腕のベテラン救助隊員がメキシコ、ロシアなどからかけつけていました。

寄付、物資の支援、人材として現地に行ける人を募っています。
関心があれば、下記まで直接お問い合わせください。

ボランティア・ミニスターについて(災害対策)
http://jp.volunteerministers.org/#/tent/nav-disaster
私自身も、このボランティアミニスターの資格を持っています。


ボランティア・ミニスター東京
災害対策本部連絡先:03-3576-8110(江夏)

☆ 救援物資受付 vmbusshi@yahoo.co.jp
☆ ボランティア受付 vmtogo1@yahoo.co.jp
☆ 資金援助受付 vmdonation@yahoo.co.jp
☆ その他問い合わせ、要望 hundlingunit@gmail.com