Twitterがまた凍結されてしまいました。 | Feel Sound & Life

2月15日の午前中に突然Twitterアカウントが凍結されてしまい

ツイートが出来なくなりました。

 

ちょうど一年前、昨年の2月にビートルズのレコード再生動画が

著作権侵害の申し立てを受け凍結されていたので今回で2回目の凍結です。

しかし今回は2回目と言うことで、前回の様に著作権ポリシーを遵守します!

という誓約では凍結解除にはならない様なのです。

 

凍結されるとフォロー&フォロワー、いいね、ブックマーク、モーメント等

が全て消えます。過去のツイートの画像動画は見れません。

 

 

著作権侵害と報告されたのが

去年5月にアップしたこのビートルズのギター動画です!↓

 

それに対してTwitterから来た凍結告知のメールです。↓

 

 

今度は報告者に「今回の件は誤解なので撤回してください!」と言う

異議申し立てをする事になり、弁護士等を準備し法的な手続きになるらしいです。

 

 

撤回申請を出して半月以上様子を見ていましたが、返事が来たのは

英文のよくわからない文面で、その後一向に連絡は今もありません。

多分これでTwitterのy-guitarアカウントは永久凍結の様です。

9年目に入ったTwitterでそれなりに愛着あるSNSアカウントでしたが

諦めるしか無いですね。最近はTwitterがつまらなくなくなっていたので、

再びTwitterアカウントを作って再開する気も今は失せています。

 

それに伴い今後、ここ数年Twitterで起きた許せなかった酷い事や

おかしいと思っていた事等をここで書いていきたいと思っています。