5.8葉山クルーズ vol.3 “LA MAREE DE CHAYA” | Feel Sound & Life
葉山マリーナの後に向かった場所は、すぐその先にある
このお店「ラ マレー ド チャヤ」です。
前回、去年のGWに行って以来でした。ちょうど1年ぶり!

$Feel Sound & Life-chaya_1

$Feel Sound & Life-chaya_2

坂井泉水さんが'95年にZARD SG“愛が見えない”のPV用などで
このお店と手前の浜辺周辺でロケをした場所。

$Feel Sound & Life-chaya_26

スチール撮影で使われた場所は真ん中の窓の手前あたり。

$Feel Sound & Life-chaya_3

その時使われたテーブルはこの楕円タイプのテーブルです。

$Feel Sound & Life-chaya_7

座ったと思われる椅子は、上の写真の右に見える
丸みのある背もたれの椅子だと思われます。

$Feel Sound & Life-泉水さんat葉山

その時の鮮明なスチールPhotoが見つからないので、
昨年のレポに使った写真を再度アップします。

$Feel Sound & Life-chaya_5

前回は奥の方は扉が閉まっていて気付かなかったのですが、
奥にステージスペースがありピアノとドラムが置かれていました。
JAZZのライブを月に何度かやっているようなのです。
きっとJAZZの音楽に夜の雰囲気は、ムーディで素敵でしょう。
この次はライブの時に行ってみようと思います。

$Feel Sound & Life-chaya_4

$Feel Sound & Life-chaya_6

外のテラス席はいっぱいでした。
結構暑かったし、室内は全席禁煙に変わっていたので
空いたら移動させてもらうという事で、とりあえず
ガラスルームのテラス席に座りました。

$Feel Sound & Life-chaya_11

$Feel Sound & Life-chaya_8

$Feel Sound & Life-chaya_12

穏やかな葉山の海を前にして優しく癒される感じです。

$Feel Sound & Life-chaya_10

$Feel Sound & Life-chaya_9

それにしても、この日の夏日にこの席はビニールハウスの
ようでスグに熱されてきました。ちと暑い!(笑)

$Feel Sound & Life-chaya_13

3時のおやつ的なケーキセットを注文。

$Feel Sound & Life-chaya_チョコ

ショコラケーキはピンと立っていたチョコレートが直射日光で
テーブルに置かれてから写真撮ってる間に、クニャッとうな垂れて
チョコ先端が下に落ちてしまいました。(笑)

$Feel Sound & Life-chaya_ラズベリー

後から来た飲み物と同時に外のテラスが空いたので移動しました。

$Feel Sound & Life-chaya_外ケーキ1

小さいプチケーキなのでペロッと、ものの5分です。(笑)

$Feel Sound & Life-chaya_外ケーキ2

$Feel Sound & Life-chaya_14

テラスは上の段の席でしたが、下の席の傘がリゾート感を演出。
この席の方が見晴らし的にはイイ場所だと思います。
そよ風が吹いて涼しくちょうど良い気持ちいいテラス席でした。

$Feel Sound & Life-chaya_17

$Feel Sound & Life-chaya_16

$Feel Sound & Life-chaya_15

葉山マリーナからのヨットか?7倍望遠の限界はここまで。(笑)

$Feel Sound & Life-chaya_19

太陽の方向に茂ったオリーブの木があって、
強い陽射しを遮ってくれてます。

$Feel Sound & Life-chaya_18

となりの席では3世代らしき家族が何かのお祝いか?
楽しそうにシャンパンを飲んでいました。
男の子がちょっと落ちつきなくてあちこち歩き回ってましたが
お母さんはちゃんと注意を払っていたので、
ヤンチャな姿を微笑ましく見てられました。(笑)

$Feel Sound & Life-chaya_25

坊ちゃん、落ちたら怪我しますよー!(笑)

$Feel Sound & Life-chaya_21

$Feel Sound & Life-chaya_20

$Feel Sound & Life-テラス煙草

飲食店では確実にスモーカーのエリアが消滅していますが、
屋外席ならまだまだ喫煙できる所があるのですね。真冬でなければ
外の方が気持ち良いから、開放的な気分で煙草を吸え落ち着けます。

$Feel Sound & Life-chaya_22

$Feel Sound & Life-chaya_24

$Feel Sound & Life-chaya_23

夕方になってきたので、そろそろ帰ろうと。
来る時は湘南の道路もそれほど混んでなかったけど、
帰りはGW最終日の夕方だから、逗子インターに乗るまでは
渋滞にはまるのかな?と思いつつ、その前に
ケーキでも買って帰ろうとお店を出たのでした。

$Feel Sound & Life-チャヤコースター