ニトリのホットカーペット【3畳】を購入してみた!価格・機能・収納に満足【口コミ】アルミ保温シート | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

電気カーペット、ホットカーペット、寒い季節には必須な暖房アイテム
ニトリで購入しましたよ~!
さて、ニトリのフレーズお値段以上でしょうか~。




ニトリのホットカーペット【3畳】を購入してみた!価格・機能・収納に満足【口コミ】アルミ保温シート


【NITORI】 ホット・電気カーペット3畳



195×235cm 購入しました。






早速開封~~


中身はカーペットと収納用の袋。
取扱説明書だけでシンプル、無駄がなくて嬉しい。




カーペットの裏表はこのような感じ、いたって普通。

機能のほうは・・



基本的な機能

全面・左右切り替えの暖房面積切り替え機能。
温度調節
6時間後に自動OFF


などがあり、必要な機能は押さえてあります。

電気代が安い!1時間6.3円




電気代は一時間6.3円。
自動OFFになるとして1日40円ぐらいでしょうか。

さらにアルミ保温シートを敷きます


ニトリで両面すべり止め加工付き アルミ保温シート 3畳用を購入。1,290円



アルミ保温シートを使用することにより消費電力をおさえ、高い省エネ効果があります。
消費電力削減効果:約62.4%


【使用方法】
アルミ面を上にして、ホットカーペット本体やこたつ敷きの下に敷いて使用するだけ!簡単です。

あとこたつなどに使うのも便利ですね
保温効果&こたつのラグがすべらないなどなど


他にもすべり止めなしのアルミ保温シート 3畳用もありました。そちらは680円





まとめると!!


ニトリのカーペットをまとめると

電気代1時間6.3円、マイコン制御、6時間自動OFFタイマー、暖房面積切り替え、ダニ退治機能、コンパクト収納、収納バッグ付き!


実際、ホットカーペットを使ってみました



スイッチオンにして若干強めに設定してみると、みるみる暖かくなりました。
気持ちいいです。このままゴロゴロしたくなりました。

気持ちいい~~
機能性もばったり



暖房面積の切り替えもできるのでとても便利です


収納バッグもあり大変便利です



カーペットってしまうのがめんどくさいじゃないですか~
綺麗に入らないとか。。

でもね、このカーペット、綺麗に畳めて、さくっと収納バッグにいれることができました。
これがあれば、使わない時邪魔になりません。


私は
正月、知人が泊まりにくるので購入しました。
寝る時寒いかな~と思って。
私の部屋では使わないんですが、フローリングで実際試してみました。

すぐ温まるし、機能的にも値段もお買い得した。
あと収納が簡単にスムーズに出来たことがかなりポイント高かったです。

さぁーてこれであったか生活~!






ニトリ公式オンラインでホットカーペットを見てみる




ヤフオクにお買い得な、ホットカーペットがあるか見てみる





●Amazonで人気、ホットカーペットの売れ筋ランキングTOP20を見てみる









今回は、ここまで(ブログは毎日更新中~!)



快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイス flipboard版 
雑誌にみたいにペラペラめくれる(パソコン&タブレットに最適)
Google+はカイテキ@SORA Twitterはbashar_gold