昨日の余韻を残して… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日は局地的にえらい降った阿僧祇地区でした雨


ほないただきま~すアップ

 


北野勝久  白瓷葡萄酒杯

 


本日のアテ
パプリカのマリネ

 


吉野 魁  黒唐津小皿
例によってガリガリ胡椒(笑)。

 


チキンカツ

 


中川自然坊  朝鮮唐津竹長皿
ビールに合うのは揚げもんですよね合格

 


カマ焼き

 


黒澤有一  織部長皿
ワラサのカマでっす音譜

 


造り盛り合せ

 


向山文也  曲彩鉢
サンマの炙りが脂が乗っててンま~いお酒にひひ

 


本日の酒器たち

 


鈴木五郎  鳴海織部ぐいのみ
垣内幸彦  輪島塗片口

 


今宵は、昨日の余韻を残して楽しんでいます。

 


昨日はお気に入りの魚菜権現さんの10周年イベント。

ンまいもんをいただきながら、魚沼のお酒、玉風味を心ゆくまでいただいたのでした音譜
蔵元の方にも楽しいお話をいろいろ聞かせていただきましたにひひオオキニ
カメラを持って行かなかったのが悔やまれます(笑)。

 


本日いただいたお酒は、先日の
月山 特別純米 出雲(島根県)

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ